運営から衝撃の発表で田舎勢終了…リモートレイドパスが制限された件について【ポケモンGO】

運営から衝撃の発表で田舎勢終了…リモートレイドパスが制限された件について【ポケモンGO】

ポケモンGOの開発元であるNiantic社から、田舎に住んでいるプレイヤーを中心とした「田舎勢」への衝撃的な発表がありました。それは、リモートレイドパスが制限されることです。

リモートレイドパスとは、自宅などから遠く離れたジムにいるレイドボスを遠隔で参加することができる特別なアイテムです。これにより、多くの田舎勢のプレイヤーがレイドバトルに参加することができるようになりました。

しかし、今回の発表により、リモートレイドパスの使用回数に制限が設けられるということです。具体的には、1日に5回までしか使用できなくなります。これにより、田舎に住んでいるプレイヤーは、近くにジムが少ないために、レイドバトルに参加する機会が減ることになります。

この発表に対して、田舎勢のプレイヤーからは不安や憤りの声が上がっています。多くの人が、これまで楽しくプレイしていたゲームが制限されることに対して、理解できないといった意見があります。

一方、Niantic社は、この制限を行う理由として、リモートレイドバトルの使用頻度が高すぎることによるサーバー負荷の問題を挙げています。また、ジムが集中している都市部と比べ、田舎ではレイドバトルに参加するのが難しいというバランスの問題も挙げられています。

今後の対応についてはまだ不明ですが、田舎勢のプレイヤーにとっては大きな影響を与える発表となりました。今後も、より多くのプレイヤーが楽しめるような配慮がされることを望む声もあります。

最新イベントカテゴリの最新記事