ポケモンGOでは、ジムやバトルリーグで使われるポケモンの強さは非常に重要です。その中でも、マスタープレミアリーグにおいては、特に強力なポケモンが求められます。しかし、最近話題になっているムキムキオンバーンは、採用率0%という驚きの結果となっています。
ムキムキオンバーンは、見た目も強そうなポケモンですが、実際のところはどのような理由で採用されないのでしょうか。
まず、その強さについてですが、ムキムキオンバーンは体力や攻撃力が高い一方、スピードや防御力は低いため、バランスが悪いと言われています。さらに、タイプの相性も悪く、弱点を突かれやすいポケモンです。そのため、使いやすいポケモンではありません。
また、ムキムキオンバーンは非常に種類が少ないため、育てるのも大変です。仮に強いムキムキオンバーンを手に入れたとしても、他のポケモンと比べて育成にかかるコストが高くなるため、採用するポケモンとしては選ばれません。
さらに、ムキムキオンバーンの持っている技もあまり優秀ではありません。バトルで必要とされる技のバリエーションが少なく、相手に対する対抗策が取りにくいという問題もあります。
以上のような理由から、ムキムキオンバーンはマスタープレミアリーグでの採用率が0%という結果になっています。今後、アップデートや技の追加などによって使いやすさが改善される可能性もありますが、現時点では強いポケモンとしては見過ごされてしまっています。
こいつぁやべぇわ…
明日は馬籠に歩いていってきますが、何とかしてホウエンカップの動画上げます!
流石に覚える技悲しすぎて
XL飴が足りないってことは無かった
熱風と驚かすはどうにかしてほしいですね……
シャドウメタグロスお披露目会場はこちらですか