ポケモンの育成は、現在、ゲームやアニメなど様々なメディアで楽しまれています。しかし、育成方法については非常に多くの意見があり、必ずしも簡単なものではありません。
現状のポケモンの育成方法は、ポケモンのタイプや個性を活かしながら、バトルに役立つ技や能力を身につけるというものです。これは、ポケモン自身の強さを最大限に引き出し、理想的なバトルを行うためのものです。
しかし、育成には非常に多くの時間や労力が必要であり、また、初心者や子供などにとってはやや難しいものとなっています。そのため、より簡単に楽しめるように、育成に関するシステムやツールの改善が望まれています。
現状の育成方法について「今のままでいいのか」という問題提起があります。しかし、ポケモンの個性や強さを最大限に生かし、多様な育成方法が可能である点がポケモンの魅力の一つでもあります。そのため、あまり劇的な改善は望まれず、バランスの取れた改善が求められています。
結論として、ポケモンの育成に関しては、より簡単に楽しくできるようにシステムやツールの改善が望まれますが、ポケモンの個性やバトルの面白さを損なわないような改善が求められます。
これ以上楽にしようとするとドラ○エのスキルポイント制とかス○ラのギアみたいに全く別物のシステムになりそう。
それはそれで面白そうだけど。
これ立場逆にしてもう一回やってほしい。そしてそれでもくろこ圧勝しそう
育成環境楽にして、やり込み要素としてや証の種類を増やすのありかもしれない。例えばランクバトルで100回使う、1000回使うと証がついたりどこかの場所でポケモンに9999999円使って証をつけたりとかできるといろはさんの言っていたポケモンに愛も注げてやり込み要素も残せて対戦の強さには影響しないからいいかも(?)
レンタルパを最初使ってて、使う内に構築変えたいと思ったけど一旦レンタルパを自分で作るのが大変でやめてしまった….
育成は簡単にしてほしいとは思うけど今の難易度だから環境を理解した強い人が勝てるのかなとも思う
論点がくだらなすぎて笑える
いろはさんが思ってない意見側になってるのもあるだろうけど、くろこさんの意見の説得力が強すぎる
途中からポケモンの育成難易度の議題から、そこに愛はあるんか的な議題にすり替わってて草
育成過程のマンネリ化、やり込み要素の欠如、育成を楽しむ層の切り捨てとか発売当初から言われた意見がたくさんある中で愛情ワンウェポンで戦いに向かういろっちゃんは才能の塊。
剣盾で努力値振りはラクだったけど孵化厳選が必要、SVは孵化も努力値もラクな代わりにテラピース集めが必要。
みたいに何かしらひとつは手間のかかる要素を残しておいて欲しい。
それこそ孵化厳選不要、努力値は自由に振り分け、技はすべて習得済み、性格・特性の切り替え自由なんてレベルになっちゃうとゲームやってる感がない。
ポケモンはストーリークリアから厳選環境を整えて、厳選・育成そして対戦のプロセスを楽しむゲームだと私は思いますね
ストーリークリアしたら対戦以外でポケモンやる人はめっちゃ少ないに決まってるから、ガチ対戦のための育成道具の入手難易度をもっと下げた方が良いに決まってる