最近、ポケットモンスターのバトル配信で、主人公と人気YouTuberのナンジャモがバトルを行いました。しかし、その時、トレーナーの反応が激しく、放送事故とも言える場面が生まれました。
ここでは、その放送事故について詳しく説明します。
このバトル配信は、新作ゲームであるポケットモンスター スカーレットやバイオレットをプレイする主人公と、人気YouTuberのナンジャモがゆっくりとしたスタイルでバトルするものでした。
しかし、そのバトルの途中で、ナンジャモがとあるポケモンを使った時、主人公が思わず声を上げてしまいました。これが原因で、トレーナーの1人がリスナーに対して激しく怒り出し、そのまま放送事故となってしまったのです。
リスナーの怒りの原因は、主人公が使用したポケモンが、ナンジャモのポケモンに対してとても強かったことでした。リスナーはこの行動を、不公平だと感じたようで、その場面では「それは酷い!主人公はチートを使っているのか!?」などと激しく主人公を非難していました。
そして、そのリスナーからの怒りの声を収集し、反応集としてまとめた動画が投稿され、大きな反響を呼んでいます。
この件について、主人公やナンジャモからのコメントはまだありませんが、この騒動が落ち着いた後にどのような展開になるのか、注目が集まっています。
ポケモンファンからすると、バトルは運やタイミングも大きな要素であるため、主人公が「チートを使っている」ということで炎上するのはやむを得ない面もありますが、トレーナーの怒りの声が大きすぎたのは事実です。
今後もポケモンのバトル配信を行う際は、より公平性を保つよう配慮することが重要だと考えられます。また、リスナーとコミュニケーションを取り、誤解やトラブルを回避することも重要です。
放送事故となったこの件から、ポケモンファンやYouTuberたちにも教訓が生まれることでしょう。
ホーム解禁したらジカルデのサウザンドアローで自慢のムウマージも地面技でイチコロよ
道中トレーナー無視回復禁止ハガネ統一パで挑戦した時は、意外と苦労した
4匹持ってるからゴリ押ししようにもつらい
メロコは後回しにしたけど、ナンジャモは行けるだろーって思ったらダメだった
コマタナが岩技覚えてくれてたのと、コイルの頼りない属性耐久と、あやピカ無効のサーフゴーが優秀でした
最初は合わせたレベル帯のポケモン使おうと思ってたけど、思ったより強かったから後半レベル60近いブロロロームでギアチェン積みまくって轢殺してゴメンねナンジャモ……
多分配信にはチャレンジャー側に手加減されてて草とか書かれてる。
????「おはこんちゃおはろってなんだ…?」
砂嵐の中で繰り広げられるバンギラスの咆哮とナンナジャモの悲鳴
流れる助かるのコメ
…あれ?俺の試合もしかしてめっちゃつまんない?(初手パモットで撃ち合い、どっかのタイミングでニャローテに交代、結構削られたのでパモットに交代、こっち残り体力わずかの時にワンチャン素早さ勝ってることにかけて電気テラスタル対決(負ける)その後ニャローテとコマタナで押しきる、今思い返すと何か俺の試合めっちゃ八百長とか言われてそう…
まじで配信者配信で言われてるのくさ
nice sandstorm.
ごめんねムクホークのインファで全抜きしてごめんねナンジャモ
ナンジャモの普段の配信ってリスナーと喧嘩するスタイルなのか媚び媚びスタイルなのか