映画『名探偵ピカチュウ』を観て、私は二つのシーンが特に印象的でした。一つは、主人公のティムが父親と再会し、涙ながらに謝罪する場面です。ティムが小さい頃に両親の離婚で父親を失ったことで、彼の心には大きな傷があったのだと気づかされます。それでも父親は常にティムを見守っていたことが明らかになり、感動的なシーンでした。この場面では私も涙が止まりませんでした。
もう一つのシーンは、ロケット団の最後の戦いです。一見敵である彼らが、ピカチュウやその仲間たちと協力して悪の組織から世界を守る姿に、胸が熱くなりました。特にジャネット・サイボーグが旧友であるロケット団のメンバーを助ける姿には感動しました。ロケット団が最後には改心し、新しい道を選ぶことができたことは、強い絆を持つ仲間同士の絆が描かれていてとても心温まるものでした。
この映画では、街の人々やポケモンたちの友情や愛情を描くことで、涙腺を刺激してくるシーンが多くありました。特に親子の絆や仲間同士の絆は、私たちにとっても大切なものだと改めて感じさせられました。そして、ロケット団の最後には敵ではなく仲間として描かれたことによって、私たちの心にも希望や優しさが生まれるようなメッセージを感じました。この映画を通して、感動と共に温かな気持ちをもらうことができ、とても心地良い時間を過ごすことができました。
タケシがずっと面白い笑
回想でロケット団本部に預けてない過去手持ち登場してほしい
もう3月かーサトシの旅が終わってほしくないなー次回のロケット団回が楽しみすぎる!
アーボックとマタドガス出てこないかなぁ
ロケット団、最後かと思うと寂しいなー
エンディングは、
前向きロケット団流れてくれると私的に嬉しい
ニャースがムサシの手持ち扱いなんだね…
サトシかっこいい
いや、サトゲンがジュペッタと付き合って涙腺崩壊かと思ったらまさかの…てかいつもデレデレのタケシが大活躍しててほんま草
さすが女しか見てないタケシにしかできない事だよ、さすがだね。
クノエシティも懐かしい。セレナも思い出すし、XY時代を思い出す。ジュペッタを追いかけるチャンピオンもマジでかっこよかった