ポケモンGOの修行の第3弾は、『実況を捨てて自分が使う技の数を数えてみました』というものです。今回はスーパーリーグのライジングヒーローというルールで行いました。
スーパーリーグは、CPが1,500以下のポケモンでバトルを行うリーグです。ライジングヒーローというルールは、1戦目から5戦目まで、使用するポケモンの技の数が1戦目<2戦目<3戦目<4戦目<5戦目となるように設定されています。
私はこれを実行するため、まずは使用するポケモンの技の数を確認してからバトルに臨みました。すると、1戦目では5つの技を使い、2戦目では7つの技を使い、というように3戦目では9つの技を使いました。そして最終的に5戦で使用した技の数は、合計で24個でした。
この結果を見ると、ライジングヒーローのルールによって戦いの難易度が高くなっていることが分かります。実際にバトルをしてみても、相手のポケモンに合わせて技の数も調整して使う必要があり、戦略性の高いバトルになりました。
今回の実践を通じて、自分が使用する技の数を把握することで、より効率的なバトルができることが分かりました。また、相手のポケモンに合わせて戦略を立てることで勝率が上がることも学ぶことができました。次回の修行にも活かしていきたいと思います。
11:46 さらにフイタwww
5:26盛大にフイタwwwwww