ポケモンSVとは、ポケットモンスターシリーズにおける非常に珍しいポケモンのことです。通常のポケモンよりも高い個体値を持っており、強力なステータスを持つことで有名です。しかし、その人気ゆえに、様々な都市伝説が生まれています。ここでは、特に衝撃的な都市伝説を6つ紹介します。
1. 信じられないほどの個体値を持つポケモンがいる
一般的に、ポケモンSVの最大値は31とされています。しかし、とあるプレイヤーが51という信じられないほど高い個体値を持つポケモンを捕まえたという噂があります。このプレイヤーはそのポケモンを養殖し、1年以上にわたって研究を重ね、結局そのポケモンが実際に51の個体値を持つことを証明できませんでした。しかし、今でもそのプレイヤーはそのポケモンを所有していると言われています。
2. 伝説のポケモンの形をしたポケモンがいる
伝説のポケモンであるミュウツーの姿をしたポケモンが存在するという噂があります。しかも、そのポケモンが持つ個体値が51であることから、そのポケモンは伝説のポケモン以上の強さを持つと噂されています。しかし、今のところそのポケモンを実際に見たという証言はありません。
3. レアなポケモンがいつも同じ場所に出現する
とある町の山奥にある湧き水の場所には、レアなポケモンが頻繁に出現するという噂があります。しかも、そのポケモンはいつも同じ場所に現れると言われています。さらには、その湧き水には特定のタイミングで神秘的な光が差し込むという話もあり、その時に出現するポケモンが特別な個体値を持つと言われています。
4. ポケモンの化け物が出現する
とある洞窟の奥深くには、ポケモンの化け物が出現するという噂があります。その姿はポケモンとは思えないほど巨大で、凶暴性も非常に高いと言われており、周辺のトレーナーはその洞窟に近づかないようにしています。しかし、そのポケモンを見たという証言はないため、真偽のほどは定かではありません。
5. ポケモンの天敵が現れる
ポケモンの世界には、ポケモンたちの天敵となる強力な存在がいると言われています。その存在はポケモンを襲い、集められたポケモンも消えてしまうという恐ろしい存在です。また、その存在を見たトレーナーの心に深い傷を残すとも言われています。しかし、その存在を目撃したという証言はなく、あくまで噂の域を出ません。
6. ポケモンバトルでポケモンが死ぬ
ポケモンバトルにおいて、敗北したポケモンは引退するというのが一般的なルールです。しかし、敗北したポケモンが実際に死んでしまうという噂があります。その理由は不明ですが、バトル中に命が消えてしまうポケモンの姿が目撃されていると言われています。
以上がポケモンSVにまつわる都市伝説の一部です。これらの話はあくまで噂や話に過ぎず、真偽の程はわかりません。しかし、ポケモンを愛する人々の間ではこのような都市伝説が語り継がれているのもまた、ポケモンの魅力の一つと言えるでしょう。
都市伝説っていうか考察やん
あれ、サーフゴーのやつ他のポケモン実況者が出してたやつじゃ…?
Pvでブルベリー校が海の中だったのは龍宮城ってことですね
5体目の厄災は暗黒大陸にいるらしい
まじか、サーフゴー3匹封印解いちゃったよ
古代っぽい、未来っぽいという感じで当時の博士(オーリム、フトゥー)たちが名前をつけたんだと思うけど、古代、未来とは限らない別次元から来ているかもという視点が面白いなぁ。確かに“パラドックス”ポケモンだもんなぁ。
宝箱ってコレクレーの箱?
別次元から来たポケモンって言う可能性があるのはわかるけど、150年前に生まれたから古代の姿があるはずが無いってのはよくわからん
焼けた塔の伝承では名もなきポケモンが死んで、それをホウオウが蘇生したわけだから新しく生まれたわけではないでしょ
蘇生で古来の姿に似たようになっただけだと思う。
Twitterで流れてきた、イッカネズミかていほうかいのすがたってやつがすき
パラドックスポケモンがギラティナのいた裏世界から来た可能性もあるってことか