【がっかり】とは、期待していたことが実現せずに失望することを表す言葉です。
ポケモンというゲームでは、強さや人気が変化するバランスパッチや新しいポケモンの登場など、対戦環境は常に変化しています。しかし、その変化についていけないポケモンも存在します。今回は、そんな残念なポケモンを4つ選んでみました。
1つ目は、サイクリングロードの北側に登場する『チラーミィ』です。かわいらしい見た目と楽しいバトルスタイルで人気がありましたが、最近では強力なポケモンに埋もれてしまい、使用率も下がっています。
2つ目は、昼と夜で姿が変わる『イワーク』です。元々は進化前の『イシツブテ』と同様の弱さでしたが、新しい技や進化先が登場したことで強力なポケモンになりました。しかし、最近では特に進化先の『オニゴーリ』が強すぎて、イワークが使用されることはほとんどありません。
3つ目は、『ワンリキー』です。その強さは昔から有名で、サイドンとともに「最強の一撃」を放つことで知られていました。しかし、最近では新しいポケモンの登場や特性の相性の悪さなど、他のポケモンや環境変化の影響で使用率が下がり、元のような脅威とはなっていません。
最後に選んだのは、『フシギバナ』です。一時期、フシギソウやフシギダネよりも人気がありましたが、今ではそれほど目立つ存在ではありません。バトルスタイルや特性の相性の変化により、使用される機会が減ってしまったためです。
以上が、残念ながら対戦環境の変化についていけなかったポケモン4選です。これらのポケモンは今でも可愛らしさや強さを兼ね備えていますが、周りの環境が変わってしまったため、輝きを失ってしまったとも言えます。今後もポケモンは変化し続けるでしょうが、一度は人気を集めたポケモンたちも忘れずに大切にしたいですね。
発売初日で電気テラス電光送撃パーモットにたどり着いたけども結局そんなに使われてない。
そろそろガブリアスにりゅうのまい覚えさせてもいいんじゃないかと思えてしまう
最初のランクマッチ始まる前はまじでトドロクツキ最強じゃん!って使ってたからトドロクツキから組まないのは逆張り理論まじで分かる
ノーマルテラスすてみトドロクツキ使ってゲラゲラ笑ってました。
テツノカイナが全然倒せずにボロ負けして使うの辞めましたが。
いうてガッサは全然強い
ムックル最強!
B4トドロクツキが特化ノーマルテラス鉢巻カイリューの神速で乱数ワンパン圏内って聞いたときにこいつ強くないわって思った覚えある やっぱ元もパラドックスも先制技ないのが抜き性能ダメすぎるんよな
フルアタキノガッサ使ってると普通にサーフゴー交代読み地ならしキメて勝てること多いからそんなに天敵ってほど苦手な気もしないんだよなー
ドラパルトは崩しもできるほぼ唯一と言っていいまともな物理ゴースト技のダイホロウを撃つ選択肢がなくなってかなり動きにくいよね。特殊で使うとパルデアのムキムキ共に数値で負けるしなんでもできるように見えてなんでも中途半端になっちゃった
トドロクツキ(ウツドンスキン)すき