ポケモンカードゲームで対戦する中で、しばしば耳にするのが「ニャヒートライブラリーアウト」という言葉です。これは、プレイヤーが持つデッキ内のカードをすべて使い切ってしまい、手札もなくなり、さらに山札も残っていない状態を指します。これが発生すると、プレイヤーは続けることができず、試合は終了となります。
しかし、ポケカの世界には「終わり」が存在しません。なぜなら、Tier4チャンネルなどの低レベルの対戦であれば、プレイヤー同士でルールを少し変更して試合を続けることができるからです。例えば、山札からランダムに5枚のカードを引くなどの特別なルールを設けることで、一応の対戦は続けることができます。
このように、ポケカでは「終わり」がなく、試合を続ける方法を工夫することで、様々な戦い方が生まれます。そのため、ポケカの楽しみは限りなく、終わりのないものと言えるでしょう。Tier4チャンネルなどの低レベルの対戦でも、このような遊び方ができることがポケカの魅力の一つです。
これは弱すぎるw
ネタとしてはいいね
これは神回
ヒスイヌメルゴンvstar相手だったら
不毛なバトルが始まっちゃう…
ガオガエンexが追加されたら
終盤に制圧するプランもできて
ワンチャンあるかな…?
すごいデッキだ…
ギリギリ生きてるって感じのデッキだね。よく考えたなって思うけど
これが…ニャヒート・エクスペリエンス・レクイエムだ…!
ロストへの勝率手札事故以外無理てことですねw
少し考えたのは食べ残しではなくチャンフェス四枚にしてはちまきにするのはいかかでしょうか?一応差し引き20上がります。問題点はリアルに作るとやばい価格になりますw
固定お願いします
ミカルゲメタモン(サーナイト型)お願いします
二戦目視聴者にレクイエムするのやめてくれませんかね……