ポケモンの最新情報です。最近、ポケモンファンの間で注目されていた7匹のポケモンですが、期待が大きすぎたために、実際のポケモンが発表された時にがっかりする人が多く見られました。この7匹のポケモンはSVと呼ばれる特殊な個体値を持っており、強力なポケモンとして期待されていましたが、実際の個体値はそこまで高くはなく、予想通りの強さではありませんでした。ですが、それでもこの7匹のポケモンは魅力的な姿や能力を持っていますので、是非ゲーム内で手に入れてみてください。
人気動画ベスト5
- views:4【ポケモンORAS】ショップからアイテムを盗んでみる
捨て台詞とか交代技は下から打つ方が強いからロンゲとの相性って思ったより高くないんだよな。
持論だから異論は認める
ドドゲザンも四災が禁止されてた初期環境では悪アタッカーとして評価されていたが、四災解禁で素早さの高い悪アタッカーのパオジアンに一気に流れてしまい、遅さとそれに伴うふいうちの読まれやすさ、四災対策で環境に格闘技・格闘テラスが蔓延るようになって動きづらくなり評価はガタ落ちに…。
使用率には使いやすさや構築との相性もあり、強いかどうかとは別です。キノガッサなどは一桁順位にも入賞してしっかりと活躍しています。逆に使用率が比較的高くても3桁止まりのポケモンも複数体居ますよ。
個人的に初期は評価が高かったのに、経過していくごとに掌を返されたかのように使われなくなったと思ったポケモンは他にも…
イッカネズミ=ネズミざんが耐久値の高いポケモンでも抹殺できるほどチートすぎる技。
しかし、その技の効かないゴーストタイプのポケモンが多いことやじきゅうりょくで防御を全部あげられたり、さめはだとゴツゴツメットで逆に倒されたりと対策できる手段が案外多かったため。
イルカマン=マイティフォルムにフォルムチェンジすることで攻撃種族値が160と圧倒的に高くてほとんどのポケモンを一撃で倒せるかもしれないと期待されていたが…
型が読まれやすく、実際の使用率はさほど高くないことになったから。
7:38 ドラパルドはイタズラ心オーロン毛が通らないのでその分はその分だけ壁張りや夢特性、変化技等でまだまだ使える
まぁ何もかも サーフゴーハバカミ厄災が悪い(暴論)
環境が悪い
キノガッサは激戦区、草格闘後3体
ブリガロン ヒスイジュナイパー ヒスイドレディア
トドロキックとか妄想中
蹴りとパンチ両方の判定を持っている悪タイプの専用技
サムネの文言が過激すぎない?
インパクト与えたいのは分かるけど敵を増やしそう