「とも湯と見るダメージオーバーフロー」はポケモンのステータス値が限界を超えた状態を指し、ポケモンの能力に影響を与える現象です。ポケモンのSV(種族値)は最大255までしか設定されておらず、それを超える値が与えられるとダメージオーバーフローが発生します。具体的には、ポケモンの攻撃力や防御力が通常よりも高くなり、バランスを崩すことになります。この現象はゲームバグの一種であり、プレイヤーにとっては不利な状態です。ゆっくり解説では、このダメージオーバーフローがどのように起こるのかや、どのような影響を与えるのかを詳しく説明しています。
ロジックは非常に簡単で、ダメージは10進数表記で0~65535まで、すなわち2進数表記で0000 0000 0000 0000~1111 1111 1111 1111までなら扱えるけどこれに1を足すと2進数表記では繰り上がって1 0000 0000 0000 0000となり、16bitでは最上位ビットの1を認識できず下16桁を返して0となってしまうというわけです。
まるで握りつぶすみたいだぁ
ミーアさんが昔BWで0ダメージ安定して出す動画出してたの思い出すなぁ
SVでダメージ学会やります?
うぽつです。
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ファイナルファンタジー5では、逆にステータスを0以下にすることでオーバーフローにより実質のステータスを最大値にするテクニックもあったようです。
この凄まじすぎたフレアドライブを耐えたミツハニーには自分が強くなったと勘違いして喜んで欲しい
パズドラでよく見る数字
絶対に死なせないという強い意志を感じるパーモット軍団に、なろうでよくある、回復薬を拷問に利用する話思い出した
面白そうな挙動というわけではないですが、背水の陣は黒い眼差し状態だと連打できるらしいですね
やっぱりとも湯さん修行してる。