ポケモンGOの新しい機能であるシャドウレイドには重大な欠陥があります。この欠陥を知らないと、シャドウレイドを倒すことができなくなってしまいます。必ず覚えておいてください。
シャドウレイドに参加する場合、ポケモンのCPが高くなりすぎてしまいます。通常のレイドバトルではポケモンのCPが1桁、もしくは2桁で表示されますが、シャドウレイドでは3桁もしくは4桁になってしまいます。これは、通常のレイドバトルではバトル中にポケモンのHPが減っても、CPが下がらないためです。しかし、シャドウレイドの場合はCPが高いだけでなく、バトル中にポケモンのCPがさらに上がるという事態になります。
そのため、パーティーを組む際には通常のレイドバトルとは異なるルールで考える必要があります。CPが高いポケモンを選ぶと、バトル中にさらにCPが上がるため、弱点を攻めることができなくなってしまいます。そのため、バトルに参加する全てのポケモンのCPを下げた状態でパーティーを組むことが重要です。また、シャドウポケモンを倒す際には通常のポケモンと同様に弱点を攻めることができるので、バトル中にCPが上がらないようにすることも重要なポイントです。
以上がシャドウレイドの致命的な欠陥です。この欠陥を知らずに参加すると、ポケモンのCPが高くなるために倒すことができなくなってしまいます。皆さんも是非この欠陥を知って、効率的なシャドウレイドに挑戦してください。
SP技を撃つとクリスタルが無効になる←フラグ管理ミスを仕様と言い張る
7個までは効果なし←主催として告知の仕事放棄
8個必須なのに1人5個しか使えない←ソロ戦の人への虐め?
今日は朝から秋葉原まで遠征して10時から2時まで12戦して、2時からミュウツーがわかなくなったので、そこで待つのもしんどいので地元に帰って来ました。そこまでは、イロチも高個体も0でした。秋葉原で感じた事は、ぬるま湯に使ってるなあって思いました。割れ直でなくてもレイド終了するまでに間に合えば余裕で20人集まるし、大人数で殴ればすぐ討伐出来ます。でも圧倒的にレイドがつまらなく感じました。こんな都会のぬるま湯の環境だとダメになると思いました。その後、地元に4時頃ついて地元で6戦出来ました。少人数討伐になりましたが、レイド的には圧倒的にこっちのほうが面白かった。トータル17戦めにやっとイロチが出てほっとしました。もっとミュウツーが爆湧きするのかと思ったらそうでもなかったので秋葉原まで行かなくても良かったかなってちょっと後悔してます。ナイアンのやりそうな事を先読みして準備を怠らないように、ライトクリスタルや回復アイテムを多数用意したのが自分の安心感につながりました。明日は地元で少人数討伐、楽しみます。
1日目完了してから観ました
討伐失敗したぶんのパス返せ
と、思いましたとさ
今日のレイドで、ライトクリスタルを投げたら、自分のポケモンの姿が消えて、ミューツーと自分のポケモンにもダメージが一切入らなくなり、
時間のカウントだけ進行する不具合あったなぁ。
同時にやっていた他の人はどうなってたか分からないけど、
いったん離脱して入り直したらダメージが入る様になったけど、
20秒ぐらい損しました。不具合多くて洒落にならない。
やまださん!動画での情報共有を有難うございます!!
ライトクリスタルを使用時に使用数が戻ったり効果が発揮されない不快感を覚えたのはこの事だったのですね・・・
この情報を全く知らずにシャドウミュウツーをプレイしていたので本当にスッキリしました!「やっぱりナイアンか・・・」の一言です
全く関係ないですがポケ活中の街グルメもお願いします!暑くなりましたのでビールも一杯ひっかけちゃいましょう
というかミュウツーのレイドが増えるとか告知しといて星1とか星3のレイドがほぼ同じ確率で出るようにしてるのがおかしい
5時間やって6回しか出来んかった
やまださん、こんにちわ。
やまださんは前のフォッコのコミュニティディの時から1日ぐらいの間、一部のユーザがものすごい技マシンスペシャル使ってもマジカルフレイムが覚えれなかったのを知っていますか?
ついでにいうとイベント終わってから1日ぐらいの間、ブラストバーンもものすごい技マシンスペシャルで覚えることできませんでした。
Twitterでも同じ不具合を呟く人もいてサポセンに問い合わせても返事もなく、次の日にしれっとその不具合を直して何もなかったことにしている運営・・・それが今のナイアンティックです。
ナイアンほんとクソすぎて……
何も通知しなさすぎて…