【ポケモンSV】なぜ!?ポケモンHOME連携後に発覚した大きな謎【ポケモンスカーレットバイオレット】

【ポケモンSV】なぜ!?ポケモンHOME連携後に発覚した大きな謎【ポケモンスカーレットバイオレット】

ポケモンHOMEは、ポケモンを他のゲームや端末間で交換・保管することができるサービスです。このサービスが開始されると、同時に新たな仕組みである「ポケモンSV(スペシャル個体値)」が導入されました。ポケモンの個体値とは、育成によって決まるポケモンの能力のパラメーターの一つで、より高い値を持つ個体ほど強いパワーを発揮します。

ポケモンSVは、ポケモンをポケモンHOMEに送った際に自動でランダムに決定されます。しかし、ポケモンソード・シールドやポケモンHOMEのデータ解析を行うプレイヤーたちによって、一部のポケモンのSVが極端に高いという現象が見つかりました。この現象は、ポケモンHOME連携後に発覚した大きな謎として話題になりました。

具体的には、ポケモンビクティニやマルヤクデ、ゲノセクトなどの伝説・幻のポケモンのSVが最大値の31となっており、通常はこの値を超えることは不可能であるはずのため、不正行為が行われた可能性が浮上しています。また、ポケモンSVに関わる謎の一つとして「イッシュの光の柱」もあります。イッシュ地方の光の柱に入れたポケモンは、ホウオウやルギアのように見た目が変わりますが、一部のポケモンは自分の本来の姿に戻ってしまうという問題が発生しています。

このように、ポケモンSVとポケモンHOME連携後に発覚した謎については、まだ明確な答えが出ていません。しかし、この問題を解決するために、ポケモン公式からの情報が待たれています。今後もプレイヤーたちは問題の解明に向けて様々な調査を行っていくことが予想されます。

未分類カテゴリの最新記事