“生放送”とは、リアルタイムで行われるオンラインのコンテンツ配信のことです。この番組は「ポケカチャンネル企画会議」という企画で、視聴者の皆さんも参加することができます。ポケカチャンネルではポケモンカードに関する色々な情報や情報交換を行っています。この番組では、企画会議の参加者がポケモンカードに関するアイデアや提案を紹介していきます。また、視聴者の皆さんからもコメントや質問があれば、番組中に紹介されることもあります。ポケカチャンネルを通じて、より楽しくポケモンカードを楽しむための情報を集めることができます!
結論として新企画『主人公創造計画』を提案します。
内容といたしましては1年というスパンでループしている大会の構造を利用し、メンバーの誰か1人だけにフォーカスを当て、最低1年本気で挑むと言うだけのものです。
メリット:
シティリーグにしろ何にしろ子供だと理解しづらい日本一まで辿り着くための構造を挑むことにより順を追ってわかりやすく解説できる。
また結果を残せば大会に挑むメリットを明確に提示でき、大会の雰囲気やその場に居合わせたプレイヤーなどど交流し、宣伝やまだ無い愛着を作ることができる。
又1人にフォーカスを当てることにより視聴者に分かりやすい感情移入先を用意させ、分かりやすさと子供でも理解しやすい感情的理解を生むことができる。
後はコラボが格段にしやすくなる点です、今まではなんでこの人呼んだの?状態であったが主人公創造計画により修行として本気の対戦をでき、環境に対する解答など解説を挟んでもらう機会も訪れ今見ている楽しくバトル!と言う層以外のガチ勢にも需要を生むことができると考える、それと成長というテーマを色濃く残せるだろう点が特に大きい(コラボ相手が多彩であれば尚のこと)。
デメリット:
拘束時間がやはり伸びる、解決策はデッキを誰かに考えてもらうなどの分担だがバレた場合のデメリットなど考えても本人が考えた方が実力共に身につき無難だろう。
又、他メンバーを今ほど出せなくなることになる、ただメリットも兼ね合っていて各メンバーに役割を生むことによりこの人は新カードを発表する人だとかこの人はよく解説する人だ等の個性を生むことができる、これは主人公創造計画の主軸となるメリットの一つと言えるが不平等は必ず起きてしまう。
筋肉ポケカ
バトル場にいるポケモンの重さ分を背負うか、ベンチプレスするか
ポケモンパンで出たデコキャラシールのポケモンで勝負!(進化先あり!)
ポケカ四天王とのチーム戦
ただし、各々のデッキは基本エネルギー以外被ってはいけない。
って感じだと誰がどのカードを採用するかチームワークが試されて盛り上がりそう。
世界大会まえなので日本語禁止対決とか!
ジュニアが世界を目指せる夢がある企画を期待します
EレギュにはVIPパスがある!