SLEEP開発に追われ、ポケモンゴーの次の新作「ポケモンGO Plus +」の企画がまったく進んでいなかった世界線のゲームフリーク社について、投げやりなキマワリを使って日本語で説明します。
ゲームフリーク社は、アニメや漫画などでもおなじみのポケットモンスターシリーズを手掛ける企業です。その最新作としてポケモンゴーが大ヒットし、世界中の人々を魅了しました。しかし、その後も新しいプロジェクトとして「ポケモンGO Plus +」の企画を発表しました。
「ポケモンGO Plus +」は、今までのポケモンゴーとは異なり、本体機能の追加や新しいポケモンの登場など、より充実した内容が期待されていました。しかし、ゲームフリーク社は新作「ポケモンGO Plus +」の開発に追われていたため、その企画はまったく進んでいませんでした。
その原因として、開発チームが「SLEEP」という別のプロジェクトに注力していたことが挙げられます。SLEEPとは、睡眠に関するデバイスやアプリを開発するために、任天堂との提携で設立された会社です。このプロジェクトによって、ポケモンと睡眠を結びつけることでより深いプレイを提供することを目指していました。
しかし、このSLEEPの開発にかかりきりだったため、本来ならば「ポケモンGO Plus +」の開発に取り組むはずだったチームがその余裕がなくなり、企画が進まない状況に陥ってしまいました。
このような状況に対し、ゲームフリーク社の中でも投げやりな気持ちが高まっていたようで、それを表すように、ポケモンの中でも投げやりなキマワリが登場することになりました。これは、「ポケモンGO Plus +」の企画が進まないことに対する開発チームの気持ちを表し、またそれに同調するファンの気持ちを代弁しているとも言えるでしょう。
しかし、ポケモンゴーの人気を考えると、「ポケモンGO Plus +」の企画が進まないことに対するゲームフリーク社の姿勢は問題視されるかもしれません。実際に「ポケモンGO Plus +」の開発は進んでいるようですが、その発売予定はまだ未定となっており、ファンからの待望論も高まっています。
ポケモンゴーの人気が冷める前に、「ポケモンGO Plus +」が発売されれば、ゲームフリーク社の姿勢も好転するでしょう。しかし、それまでの間、投げやりなキマワリを見ていると、少し不安になってしまいます。
「いかがでしたでしょうか?」
髪型かっこいい
あれはもう永眠した案件だと思ってたら…
情報量スッカスカやなw
普通に公式から新発表があってそれの切り抜きかと思ってしまった
わかったこと…続報を待つしかないということ
なんじゃこりゃw
永眠ルート
これじゃあまた長らくお待たせすることになりそう(ポケモンsleep再眠 )
情報量無さすぎwww