【ポケモンSV】カッコつけて、マシマシラを”ともっこ最弱”って言ってるトレーナーがいたんですよ~【ゆっくり実況】

【ポケモンSV】カッコつけて、マシマシラを”ともっこ最弱”って言ってるトレーナーがいたんですよ~【ゆっくり実況】

ポケモンの世界では、個体値というものがあります。これはポケモンごとに決まっていて、そのポケモンが持つ能力の強さを表しています。そして、その値が高ければ高いほど、強いポケモンになると言われています。

しかし、その個体値はランダムで決まるため、同じ種類のポケモンでも個体差があるということになります。そのため、個体値の高いポケモンを持っているトレーナーは、自分のポケモンをカッコよく見せようと誇示することがあります。

そして、マシマシラという言葉は、個体値が高いという意味で使われます。つまり、トレーナー自身が持っているポケモンが強いことをアピールし、自慢しているのです。しかしその一方で、最弱という言葉も使われています。これは、そのトレーナーのポケモンが最弱であるという自虐的なジョークを表しています。

このように、ポケモンの個体値はトレーナーたちの間で騒がれることがあり、それによってトレーナー同士の誇示やマウント合戦が起こることがあるのです。このような様子を、ゆっくり実況を通して描写している動画もあるため、そのようなトレーナーたちの様子を楽しむこともできます。

未分類カテゴリの最新記事