この動画は、ルナトーンというポケモンをプロイラストレーターの伊東ライフさんが図鑑の説明文だけを参考に描いたものです。
まず伊東ライフさんは、ルナトーンが月の光を蓄えていることをイメージして、満月のような円形の体を描き始めます。その体の中心には、月のクレーターを模した稜線があります。
次に、図鑑の説明文にあるようにルナトーンの体は重力の影響で常に地面に接しているので、伊東ライフさんは体の下部にはがっちりとした岩を描きます。また、口の部分が強調されているので、表情豊かなものにすることで人間らしさを演出しています。
そして最後に、ルナトーンの特徴の一つである第三の目を真ん中に描き、そのまわりに紫色の色彩を加えて、神秘的な印象を与えました。そのまま空の背景にはミステリアスな星々を描き、ルナトーンのルーツである月とのつながりを強調しています。
伊東ライフさんは、図鑑の説明文を素材としながらも自分のイメージを加えて、ルナトーンを独特な表現で描くことに成功しました。ポケモンの魅力をしっかりと捉えた作品ですね。
2択を外す安定
ライフ先生と一緒にバイナリーオプションやって全部逆張りしたら儲かるかもしれん。
月のシンボルデザインが三日月だと知らないタイプの文化人
2択を外す呪いでもかかってるんか?
ブレててもブレてなくても2択を外し続ける男
ムジュラの月とザントマン合わせたらちょうどいいのになあ
ルナトーンよりもメテノの方が似てる。メテノの棘が無くなったバージョン。
ワイの推しポケ2匹、
太陽は地を走り、月は満ちて砕け散った
ギャラクティックノヴァは草
もはや答えを知っているドッキリでも驚かない