「取り残された御三家」とは、ポケットモンスターシリーズの最新作である「ポケットモンスターソード・シールド」の初期に選べる御三家ポケモンである「ヒバニー」「メッソン」「サルノリ」のことを指しています。このうち、特に「ゴウカザル」は多くのプレイヤーから人気が低く、弱いと評されています。
しかし、実際にゲームをプレイすると、「ゴウカザル」には非常に優秀なステータスや特性があり、実力はとても高いポケモンであることがわかります。また、育成にある程度の手間がかかるものの、戦略的な組み合わせをすることで、強力な戦力となりうることも分かります。
つまり、「ゴウカザル」には十分に希望があり、選択することで強力な仲間となることができるのです。それでも一部のプレイヤーからは人気が低いため、今後も応援するファンの存在が重要です。ゲームをプレイする際は、自分の好きなポケモンを選ぶことが大切です。
ゴウカザルが弱い根拠を言え!!!
なんでゴウカザルが弱いんだ!!!
今回のCMでファンってことがバレたな
大半のトレーナーが一度は「ごくう」だの「カカロット」だの名付けたであろうポケモン
0:17 ここでゴンが頭にでてきた
ダイヤモンドで世話になったポケモンだから使いたいな〜…ちな10月でランクマ解禁されてますか?
襷猛火型ですら採用されない大憤激さん草
鉄の拳は悪い特性じゃないんだけど現状硬い爪の下位互換になってしまってるから特性変えてあげても良かったと思う
5:31 もしこれがかなったらバシャーモと並べる説。
アニメ再現的にはだいふんげきであってるけど思い出補正的にフレアドライブを使ってあげたいこの頃
む、昔は強かったんだもん………!
内定してからハチマキやらタスキやら珠やらもろもろ(80戦くらい)試しましたが、今作は特殊の方が強いのでは……? という説が私の中で有力です