今回は、ポケモンの元祖1位プレイヤーである加藤純一さんともこうさん、そしておにやさんとよしなまさんの4人が激突するCRカップの決勝戦を解説します。
まず、CRカップとは、ポケモンの対戦ゲームであるポケモンバトルレボリューションの大会の一つです。ここで行われるのは、4人のプレイヤーがそれぞれ3匹ずつのポケモンを使い、相手のポケモンを倒していくバトルです。
今回参加する4人は、ポケモンバトルレボリューションを長くプレイしてきた実力者達です。加藤さんは特に有名で、サブチャンネルも持つほどの人気を誇っています。一方、もこうさんはバトルの技術はもちろん、様々な戦略を熟知し、さまざまなポケモンを組み合わせて強力なチームを作り上げることが得意です。
おにやさんとよしなまさんも、それぞれ長年ポケモンをプレイしてきたプロのプレイヤーです。おにやさんはバトルでの直感力と戦略眼が鋭く、よしなまさんは豊富な知識を生かして最適なポケモンを選択し、相手を圧倒します。
さて、今回の決勝戦では、4人のプレイヤーがそれぞれ異なる戦略を用いてバトルを展開していきます。加藤さんはかなり攻撃的なチームを組み、早い段階で相手ポケモンを倒すことを狙います。一方、もこうさんは対戦のポケモンをじっくりと分析し、相手の出方を読んで有利なポジションを作り出します。
おにやさんとよしなまさんも巧みな技術や仕掛けで強敵を倒していきます。特におにやさんは常に相手の動きを読んでピンポイントで攻めることで知られており、今回もその実力を発揮しています。
そして熱いバトルの末、観客を魅了する素晴らしい試合が繰り広げられます。最後まで互いに死力を尽くした4人の戦いは、ポケモンバトルレボリューションの醍醐味を存分に味わうことができるものとなりました。
今後も激しさを増していくであろうポケモンバトルレボリューションの世界。次回の大会でも、4人の冒険は続いていくでしょう。
ポケモンってプロってあるん?
ガチ解説じゃなくてそれぞれのファン向けに褒めるところだけ褒めるようにしてるの賢いと思う
この人、いい人やな
19:53 ここはもこう先生が剣舞読んだからこその交換ですね。剣舞を積んだことにより、ガブのアイへからのほうゆくで倒せると判断しての交換です。(初手のアイへもよしなまさんがほうふくケアで打ったものです)。ほうふくの時点であくテラスをきればアイへのダメージが大きくなるのでガブを処理することができてたともこう先生は後に言ってましたね。
29:17 水テラス読みイカサマダイススケショですね。ここのミリ残し、めっちゃ熱いです。水テラスですけどね。乱数によっては落ちていたでしょうし、急所が一回でも出たら落ちていましたし、5回目が来ても負けていました。本当にここのガブの耐えはマジで“主人公”って感じだった。
よしなまさんももこう先生もめっちゃ上手くて、本当に最終戦に相応しい対戦をしてくれたなと思いました。ここでは2連敗していますが、実はもこう先生って予選全勝なんですよね。2人とも凄いし、皆強いし、ガチでやってて見応えのある大会でした。
あたかも非公開制かのように解説し、レベルの高い試合に見せることで実況者を持ち上げる男
バンビーノ顔出し初めてみたけどニコニコして身振り手振り激しくてすこ
初見の方が企画として面白いから自信を持てバンビー
ヘルガーに入れ替えたのはガブ剣舞読みで、アイへでもほうふくで致命傷を与えるためです。今大会1の神読だったので、そこに気づいて欲しかった。
難しいことはわからんけどポケモンおもろいな