「ポケモンユナイト」は、ポケモンの学習装置をモチーフにしたゲームで、プレイヤーは「ミュウツーX」というキャラクターを操作して、様々なミッションをクリアしていきます。しかし、プレイヤーの間で「ミュウツーX」の存在について、議論が巻き起こっています。
一部のプレイヤーは、「ミュウツーX」はポケモンの一種であると主張し、ポケモン同様に育成や進化が可能なキャラクターだと考えています。しかし、他のプレイヤーは「ミュウツーX」はポケモンではなく、単なる学習装置であり、育成や進化は不可能だと主張しています。
この議論は、ゲーム内の学習装置としての「ミュウツーX」の仕様や能力についての解釈の違いから生まれたものとされています。しかし、ゲームを進めていく中で、「ミュウツーX」の正体や真相が明らかになるとともに、議論も収束していくのではないかと予想されています。
プレイヤーたちの間での議論が盛り上がるほど、ゲームの魅力が深まっていく「ポケモンユナイト」。どのような結末を迎えるのか、楽しみですね。
自分ではほとんど使わないけど、そもそも発想が違うと言うかあまり理解されてないとは思ってる。
自分がキャリー出したらサポタンも装置も揃わないor仕事しない、サポタン出したら中央が下手でキャリーできないって言うソロランの不都合をいい塩梅で解決できる御都合キャラだから理論値は高く無いし、味方関係なく自分がキャリーする発想でプレーしてる強者には評価されないのは当然だと思う。
条件を提示してる人が結構いるけどそれがそもそも違うかな。
タンクxって味方を信じて純タンク出してやるつもりはないけど、かと言って全くバリュー出せない味方を1人でキャリーするのもしんどいって発想が根幹にある言わば中間択としてソロランの最適解扱いで強いと言われてたキャラだから、そもそも味方にミュウツー譲る気がある人の使うキャラじゃないよね。
味方がミュウツー出したらそのミュウツーを信用するつもりならキャリーか純サポタンで良いから、鼻からキャリーかタンクxの2択の考えでしょ。そりゃ即ピになるわ。
あとビルドもテンプレは学習気合ビスケ固定なはず。元々の準タンク運用のサイブレxがハチハチビスケがテンプレでちかはち抜いてもそこまで火力落ちなくね?って話が元の発想のはずだからビスケの耐久前提の型なんだよね。
耐久削ってダンベルだと大分半端になるからそこまでするならコンセプトの話としてもうキャリーで使った方がいいと思う。
あとたまにタンクxで中央即ピされてキレてる話聞くがもうそれは一周回ってよくねと思ってるね。
その程度のオツムの人はタンクxじゃないなら別のゴミで中央行くだけで、そんなのに中央取られた時点でキツいよ。
脳死運用でも無駄に耐久あって学習でレベル上がり難くて雑ユナイトでも最低限の仕事できるxならいっそマシだと思った方がいいんじゃないかな
なんで真似するやつは何も聞いてないやつが多いんや…???
がくしゅうX流行らした本人が炎上してるやつ見てて思ったけどこの界隈頭悪いの多すぎんだよな
あくまで条件付きなのを分かってない雑魚が多すぎる
味方に学習いない、ミュウツーいないという地獄を全て解決してくれるビルド
ついに学習ミュウツーがこのチャンネルにも広まってきたか…!
学習ミュウツーXをクサすわけでなくちゃんと強い(なぜならキャラが強いので)と動画にし、かといってミュウツーの学習を全面肯定でなく疑問もちゃんと出す…さすがMochiさん最高な学習ミュウツー動画やで!
これってYの方が良くね?
学習Xが議論され続けるの見てると本来の対戦ゲームって感じして楽しい。今まで「あいつ一強!だからメタになるあいつも強い!」って感じだったから
学習装置上下両レーンに必要になってたんだ…(復帰勢)
あ、メダルの解説してほしいです