この物語は、ホウエン地方で活躍するメタグラードンの物語です。かつては強大な力を持ち、人々を守っていたメタグラードンですが、突如として海に沈んでしまいました。
海の中で目を覚ましたメタグラードンは、悲しみに包まれていました。自分の力が弱まっていることに気づき、人々を守ることができなくなったことを悔やんでいました。
しかし、そんなメタグラードンの前に現れたのは、かつての友であるカイオーガでした。カイオーガは、メタグラードンの力を借りて海を守ることができると告げました。
メタグラードンは心を決め、カイオーガと共に再び海を守るために戦いました。二人の強い絆と力で海を守り、人々の平和を取り戻しました。
そして、海の中でカイオーガと共に眠りについたメタグラードンですが、その姿を見た人々は彼らの勇気と絆を讃え、海の上に神殿を建てました。メタグラードンとカイオーガの伝説は、今でもホウエン地方の人々の間で語り継がれています。
グラードン崩れるって死んだのかな?
残りわずかの話数でハルカ、アオギリ、ヒガナが出てくるってこと?
盛りだくさんすぎんか笑
ダークルギア戦に引き続きメタグラードン戦でも奇跡を起こす漢カビゴンののしかかり麻痺
電車の中で見るんじゃなかった…
普通に泣いちゃったよ…
ポケダン時闇空の『甦る記憶』のピアノバージョンが聞けるとは……
グラードン編お疲れ様でした!
別れのシーンでは思わず涙腺が緩んでしまいました…。ただ完全にではないにせよ不運な最期を迎えてしまったセンリとオダマキ博士の無念が晴らされたのは良かったと思います。
次回作も期待してます!
さてさてハルカは元に戻れるのだろうか、、
今回すごい泣けました