ポケモンゲームで、戦闘中に相手を倒す前に保存することで、その時の相手の能力値を覚えておける機能を指します。これを「とっておき」といい、特殊な状況で使おうとした時、特別な挙動があることを表す言葉です。例えば、序盤で難しい相手に勝てそうにない時に、「とっておき」で相手の能力値を覚えておけば、後で再挑戦することができ、勝利の可能性が高まります。この「とっておき」機能はポケモンゲームの中で独特な挙動をしますので、それを楽しみながらゲームを進めるということを意味しています。
人気動画ベスト5
- views:5【ポケモンORAS】ショップからアイテムを盗んでみる
ハチマキ込みなら一応特化バンギラスくらいなら高乱数で落ちるんだよなぁ
ゆびをふるで出した場合が気になりますね……
他の技が使えない状況だとどうなるんだろ
例:他3つ変化技持ち物チョッキの場合等
「ニンフィア、自害しろ」
「ありえない…この私が……」
フェアリースキンA特化ニンフィアのとっておきって、火力指数で考えると全然弱くないですぜ。どこぞのドラゴンタイプの逆鱗より上。
弱点を付けない上に一致にしづらいというノーマルタイプなのが使用条件以上に足を引っ張っている気が……
ガチグマ(おれもとっておき覚えてぇな俺もなー…)
今って鉢巻寝言とっておきネッコアラが使えないのか…
ゆびをふるで出なかったのはそういうことか。
ねむねごフェアリースキンとっておき、種族値の低さも技パワーで何とか火力出てそう