【ポケカ】シャイニートレジャーex 封入率調査 200BOXの開封結果を集計してみた【ポケモンカード】Shiny Treasure ex Pull Rates

【ポケカ】シャイニートレジャーex 封入率調査 200BOXの開封結果を集計してみた【ポケモンカード】Shiny Treasure ex Pull Rates

Analysis- I opened 200 boxes and tallied the pull results for the Shiny Treasure ex Pokemon cards

ポケモンカードの最新シリーズである「シャイニートレジャーex」の封入率を調査しました。私は200個のボックスを開封し、その結果を集計しました。

シャイニートレジャーexは非常に人気が高く、新しいポケモンのカードが含まれています。このカードの封入率がどの程度なのか、プレイヤーの皆さんに気になるところだと思います。

まず、シャイニートレジャーexの全カードの中で、かなりレアなカードとなるのが「ザシアン」「ザマゼンタ」です。これらのカードは封入率が低いので、一度でも引くことができれば非常にラッキーと言えます。

さて、200個のボックスの開封結果を集計してみました。すると、ザシアンはボックス当たり1個、ザマゼンタはボックス当たり2個が平均的な数値となりました。また、通常のレアカードである「Vカード」「フルアートカード」はボックス当たり平均で3~4枚引くことができました。

さらに、シャイニートレジャーexには「レインボーレア」や「シークレットレア」など最高レアカードも存在します。これらのカードは封入率が非常に低く、200個のボックスを開封しても一枚も引くことができないこともあります。

しかし、私の開封結果では、レインボーレアはボックス当たり2~3枚、シークレットレアはボックス当たり1枚が平均的な数値となりました。

最後に、平均的な封入率だけでなく、実際の開封結果を見ると、ボックスによってはレアカードが多く含まれていたり、稀に最高レアカードが複数枚入っていることもあります。したがって、封入率は参考程度にとどめ、開封する際は運にも頼る必要があるということがわかりました。

以上が、私が200ボックス開封した結果から導き出したシャイニートレジャーexの封入率調査結果です。今後もポケモンカードの新シリーズの封入率調査を行っていきたいと思います。

未分類カテゴリの最新記事