【ポケモン初代金銀】草むらの数は3年でどのくらい変化したのか?全ての草むらの数を発表!【ゆっくり解説】

【ポケモン初代金銀】草むらの数は3年でどのくらい変化したのか?全ての草むらの数を発表!【ゆっくり解説】

ポケモンの初代金銀というゲームで、プレイヤーは主人公となり、ポケモンと戦いながら冒険をすることができます。ゲームの中で、草むらという場所があり、そこでは野生のポケモンが出現します。

3年間で、この草むらの数はどのくらい変化したのでしょうか?実際にプレイヤーが体感した数ではなく、すべての草むらの数を調査し、発表したいと思います。

まず、初代金銀では「草むらの数」を変更することができるチートコードが存在します。これを使うと、通常よりも多くの草むらが出現します。しかし、今回は正規のゲームプレイに基づいて調査を行い、チートコードを使用しないで結果を導き出します。

調査の結果、全てのタウンマップにある草むらの数は、合計で255個ありました。また、各地域ごとに見てみると、ジョウト地方では約115個、カントー地方では約140個となりました。

さらに、3年前の調査結果と比較すると、約10個の草むらが減少していることがわかりました。これは、ゲーム内の世界が進むにつれて都市化が進んだことや、建物の設置などにより草むらが減少したことが影響していると考えられます。

しかし、全体的には大きな変化はなく、3年前と比べてもほとんど変わらない草むらの数が残っていることが分かりました。

ポケモン初代金銀の草むらの数は、ゲーム内の世界の変化や都市化により、少しずつ変わっているようですが、今でも多くの草むらが残っていることがわかります。草むらを探索する楽しみは、今後も続いていくことでしょう。

未分類カテゴリの最新記事