ポケモンGOのPvPモードである「グレートリーグ」の中でも、人気のある「ハイパーリーグ」において、メレシー草草が注目を集めています。さらに、最近はディアンシー草草を使用するトレーナーも増えています。今回は、ハイパーリーグでメレシー草草とディアンシー草草を使用した戦いを紹介します。
メレシー草草は、草タイプと毒タイプの2つのタイプを持つポケモンです。ハイパーリーグでは、タイプ相性の良いポケモンが使われることが多く、メレシー草草はその点で大いに活躍できるポケモンです。さらに、火力も高く、必殺技の「リーフブレード」も強力なため、相手のポケモンを一撃で倒すこともできるでしょう。
一方、ディアンシー草草は、草タイプと妖精タイプの2つのタイプを持つポケモンです。ハイパーリーグでは、妖精タイプのポケモンがあまり使用されないため、意外性を持ち合わせています。攻撃性能はやや劣るものの、防御力が高く耐久性があるため、長期戦にも強いポケモンです。
実際にバトルを行ってみると、メレシー草草は素早さが高いため、先制攻撃を行うことができることが分かりました。また、リーフブレードの威力も高く、相手のポケモンを一撃で倒すことができました。一方、ディアンシー草草は、耐久力が高いため、相手の攻撃を受けてもまだまだ戦えるポケモンでした。
ハイパーリーグにおいてもメレシー草草とディアンシー草草はその活躍が期待されます。ポケモンゴーのバトルでは常に新しい戦略が生まれ、様々なポケモンが活躍するため、今後も注目していきたいですね。
【パーティ詳細】
・ディアンシー(10/12/14,39位)
いわおとし/いわなだれ/ムーンフォース)
・オーロット(0/14/12,25位)
シャドークロー/タネばくだん/シャドーボール
・ビリジオン(8/11/14,687位)
にどげり/せいなるつるぎ/リーフブレード
その他メモ
・草枠は他の子でもアリかも(フシギバナ、メガニウム他候補多数。鋼意識で今回はこの2匹を採用)
・ディアンシーとの比較は現環境ではアマルルガ。決してアマルルガの劣化ではなく、どっちも一長一短の関係で十分成り立っていると思われる。