『ポケモンのタイプ』は、元々少数の種類でしたが、新しいゲームや新しいポケモンの登場に伴い、新たなタイプが追加されることがあります。これにより、ポケモンの長所や弱点が増えることで戦略性が増すという面でも注目されています。
トレーナー達の中には、新しいタイプが追加されることに期待する人もいます。しかし、中には既存のタイプに偏りがあるという意見もあり、バランスを考えて追加するべきかどうかを議論する意見もあります。
『藍の円盤』では、ポケモンに関する最新情報や噂を収集するほか、トレーナー達の反応も取り上げられることがあります。新しいタイプが追加されることに関する意見もその一つであり、様々な意見が集まっています。今後もポケモンのタイプに関する注目も高まるでしょう。
結局マンガとかで良く使われる属性(ワンピのロギアやナルトの○遁)とか
考えたときもうだいぶ限界来てるとはおもう。
デジモンみたいにマシンとかやると世界観崩れるし、鋼もあるし、パラドックスってそれっぽいのやってる。
音タイプは確かにワンチャンあり。
ノーマルからフェアリーをひねり出したときと同じスッキリ感はある。
あとは種族とかなんだろうけど、妖精、幽霊、悪魔、龍、虫、鳥、っているから
それ以外……神とかだすと伝説とごちゃってわからんくなりそう。
ドラクエだと
スライムとかゾンビとか???とか
ゾンビは毒とかぶるし、???はエスパーとか先の神とかぶる。
ここはスライムに手をだしてしまうのか…
ゲーフリは是非これらを参考にして取り入れてくれぇ!
・素でステラタイプ→全タイプ1.5倍で相性は全て等倍
・ヒトタイプ→フェアリーと草虫エスパーに強く、ドラゴン悪ゴースト炎毒に弱い
・神タイプ→悪以外のタイプに3倍で悪は4倍、弱点はノーマルと悪だけ2倍で食らう
・うんこタイプ→ノーマルとフェアリーに強く、鋼じめん岩に無効、水じめんから抜群
・マ✕コタイプ→ノーマルフェアリーゴーストに抜群、毒ドラゴンエスパー格闘ひこう
から抜群、電気水悪から無効、虫ゴースト鋼フェアリーを半減
タイプ増やすじゃなくて相性どうにかしてくれ。虫はフェアリーに抜群にするだけでフェアリー強すぎ問題がまともになるはず
増やさずタイプ相性を見直してほしい、特にこおりタイプ
ソング(歌をテーマにした)タイプなら追加しても良い。
電気に強く虫に弱い。
通常タイプではもう増えないと思うけど特別なタイプとかが追加される可能性はある
タイプ増やす代わりにタイプ相性の見直しをやれ、ゲー不離は(上方修正)
エスパー・むし・こおりタイプは特に.
音の物理技はワギャンみたいなやつ
0:57 タイプ増える度にテラパゴスの見た目に修正入るの草
森の呪いとかいうオーロットの一芸