「ポケモンGO」は配信開始から4年が経ち、多くのプレイヤーを虜にしてきました。その中でも日本各地では様々なプレイヤーが活躍し、その熱狂ぶりが話題となっています。
その中で、今回注目を浴びているのが金沢に住む「傾奇者」と呼ばれるプレイヤーのアブリー捕獲ストーリーです。アブリーは「フェアリーの見る夢」というニックネームで知られ、プレイヤーからも人気の高いポケモンです。
そのアブリーを最終日に捕まえたのが、「傾奇者」こと金沢在住のプレイヤーさんでした。金沢ではアブリーが出現するのは非常に稀なので、このニュースは金沢のポケモンGOプレイヤーたちにとっても大きな話題となりました。
さらに、このプレイヤーさんは「意地」を見せたことでも注目を集めています。アブリーという希少性の高いポケモンを見つけた時、「逃げられたらもう仕方ない!」と、意気込みを込めてアブリー捕獲に挑みました。
その結果、見事にアブリーを捕獲することに成功したのです。この姿勢には多くのプレイヤーからも称賛の声が寄せられました。
ポケモンGOは単純にポケモンを捕まえるというゲームではなく、プレイヤーそれぞれの熱意と挑戦が大切な要素の一つといえるでしょう。今回の金沢のプレイヤーさんのように、ポケモンに「意地」を見せることもゲームの楽しみ方の一つと言えるかもしれません。
【追記】本物のラブリーはこの俺だったな。(‘Д’)フッ…♡
お疲れさまでした。まだまだ、避難している方々の大変さをラジオとうで、聞いている中、録画なども大変と思います。風邪に注意してお過ごしください。
しかし、色違いの出ないイベントが、続きますね。明日からのレイドも心配です。前回の事がありますからm(_ _)m
売り上げが下がってきたら道をせばめる策やね
4連続トゲピーの猛攻等もあり、タスク達成できませんでした…。チョマテオからもらったオーストラリア産のタマゴから色違いアブリーが出たのが唯一の収穫です(T_T)