ポケモンには、バトルで使える技が各ポケモンにそれぞれ設定されています。しかし、中にはあまり人気がなく、ほとんどのトレーナーが使わない技もあります。そのため、その技を使うポケモン自体が現れないため、存在を忘れられてしまうことがあります。このような技たちのことを「ポケモンSV」と呼び、ゆっくり実況などの動画で再び注目されることがあります。しかし、多くの場合、そのポケモンや技が使われることはなく、再び忘れられてしまいます。それでも、そのポケモンや技に愛着を持つトレーナーもいるので、彼らの心の中にはずっと存在し続けるのかもしれません。
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ブラッキーのシンクロノイズは逆さバトルなら最強というのはある。
悪技で十分だし、シャドボやサイキネ、アシパも覚えるだろってのは禁句で
最近ポケモン始めた私にはどの技も全然分からない…w
お疲れ様です。ある意味、フーディンのスプーンまげとか、サワムラーのとびげりとかも見たこたない。
でも、昔は当たり前に使ってためざパがなくなることもあれば、ポケカからの逆輸入もあるし、今後もいろいろありそうですね。
サイコウェーブの使用を知らずに使ってみて威力の振れ幅デカすぎて「なんだコレ?」ってなったことある。
グロウパンチはアニメでコルニのルカリオが使ってたのがカッコよかったから消えて欲しくなかったな…
まあガルットモンスターに逆戻りしない為にも仕方がない措置か
いかりはまじでトリプルバトルだと超面白いから消えちゃったのは残念…次世代で復活するのに(幻覚)
シンクロノイズは確かにテラスとの相性がいいギミックとして意表をつけるけど
ブラッキーの種族値とも噛み合いませんからねぇ
剣盾から未プレイだからグロウパンチ削除めっちゃびびった……確かに悪さはしたけどあんな主人公チックな技がリストラなんて……
トリプルでいかりびびりふくろだたきでAS6段階上げるコンボとかありました。
怒りはトリプルバトルでグランブルが怒りびびり袋叩きでAS6段階上昇とか出来るんだよなぁ