ポケモンシリーズのゲームである『ポケットモンスター』シリーズにおいて、プレイヤーは様々な冒険を通じてポケモンを捕まえたり、トレーナーとバトルをしたりすることができます。その中でも特に人気が高い作品の一つに『ポケットモンスター ソード・シールド』があります。このゲームには『ポケモンスタイルバイブ』というコンテンツがあり、プレイヤーは自分のポケモンをファッションアイテムで着飾ることができます。そんな中、プレイヤーたちの間で『ポケモンスタイルバイブ』内に隠された謎が話題になっています。
その謎とは、『発見できない”隠されたページ”』と呼ばれるものです。プレイヤーが毎回入力するパスコードを変えることで、どのページも見つからないようになっています。しかし、このパスコードを入力すると『発見できない”隠されたページ”』を見つけることができます。この謎を解き明かし、隠されたページに辿り着こうとするプレイヤーたちは多くいます。
隠されたページに辿り着くと、そこに描かれているのはヘザーという少女の姿です。ヘザーは『ポケットモンスター』シリーズには登場しないオリジナルキャラクターであり、幻のポケモン「ヘザーズクリスタル」のイメージを持っているとされています。しかし、このヘザーにはヘザー自身を逆さまにしたような不思議な姿があり、そのギミックによりプレイヤーたちは「ヘザーの時代」にタイムスリップしてしまうと考えられています。
さらに、ヘザーの姿を見ることができる隠されたページには、『幻ポケモンイメージ』という言葉が描かれています。これは、ヘザーが持つ「ヘザーズクリスタル」のイメージを表しているのではないかと考えられています。ポケモンシリーズでは、幻のポケモンと呼ばれるレアなポケモンが存在していますが、この幻ポケモンイメージが実際にゲーム内に登場するのか、それともただの伝説で終わるのか、プレイヤーたちの間では議論が巻き起こっています。
この謎や伝説のような要素が、ポケモンシリーズファンを魅了しています。『ポケットモンスター』シリーズの世界観にまた一つ新たな謎が追加され、プレイヤーたちはその真相を追求することで、ゲームをより楽しむことができるのです。今後も『ポケットモンスター』シリーズからは、さまざまな謎や伝説が生み出されることが期待されます。
公式サイトに暗号を仕込んで、隠しページに追加情報を公開したり、
なんか昔のインターネッツみたいな遊び心があればいいなあ。
パラドックスポケモンだから仕方ない
パラドックスの姿が、ブックと実際で異なる事にもきっと理由があると思うとワクワクする。
いつまでしょうもない考察してるんや 妄想と中身のない動画が8割やんけこのチャンネル
ワンピース、呪術廻戦並みの伏魔御厨子あっ伏線
図鑑説明ふわっとしてるなあと思ってたからせめて自分のバージョンで登場するパラドックスぐらいは捕獲して研究して図鑑の文章改善するみたいなのあってもいいのに
しかしイラストのハバタクカミめっちゃ可愛いな
ウネルミナモのザ ワイルド感が好き
世の中には見せない構図的なものがあるから、そういう物だと受け取るしかないのかもね
オーカルチャーって編集部にいる編集者のリーダーが「このパラドックスポケモン、テツノカイナは未来の科学者によってつくられたサイボーグだ!」と言った瞬間、編集部員が「な、なんだってー!?」みたいなノリに近いものだと長年思っておりました・・・。(長年?)
テラパゴスからテラパゴスの所に時空間ワープ出来るって視点新しいですね
大昔にパルデアで何かが起きて、大量にいたテラパゴス達がそれぞれ別のパゴスの力でワープしてって最後に残った1匹はワープ出来ずに現代まで休眠してた、っていう考察どうだろう