ポケモンっぽいゲームを制作するには、まずゲームのコンセプトを決める必要があります。どのような世界観やストーリーを持つゲームにするかを決めることが重要です。その後、キャラクターのデザインや能力、ゲーム内のアイテムやマップなどを考えていきます。
ゲームの開発にはプログラミングの知識やゲームエンジンの使用が必要です。プログラミング言語やゲームエンジンを使ってゲームの基本的な動作やシステムを作り、それからグラフィックや音楽、効果音などを追加していきます。
制作の裏側では、プログラムの修正やバグの修正、デザインの変更など、何度も試行錯誤しながら完成度を高めていきます。また、ゲームのバランス調整やテストプレイによるフィードバックも重要です。
さらに、ゲームの販売やプロモーションを考えることも大切です。どのようにゲームを宣伝して、多くのプレイヤーに遊んでもらえるようにするかを検討し、ゲームをより広く知ってもらえるよう努力します。
以上がポケモンっぽいゲームを制作する際の大まかな流れです。制作の裏側では、様々なアイデアや工夫が必要になりますが、その分達成感も大きく、多くのファンを魅了するゲームを制作することができます。
ポケモンだいすきっ
生まれてる時代がちがければ大金持ちだったろうに、、、
パル何が似てるって目が似すぎてる
エコハちゃんくっそ懐かしい
テールナーのそっくりさんもいた事に驚愕してるw
_ウチのフジモンはレベル17まで上げてハラニシに進化しました_
ちなみにパルワールドのモンスターのデザインはすごい短期間で百数種を作り上げた天才が描いたらしい
途中のコバルオンまで似すぎててポケモンの3Dデザインの話してるんかと思った
伊藤ライフは多分デデンネ知らんよ
ポケモンを知らない人は存在してるよ