この説はプレイヤーがポケモンのバトルで相手のポケモンが特定のタイプに弱点を持っていない場合、相手を簡単に倒すことができるというものです。一般的にポケモンのバトルでは、自分のポケモンのタイプと相手のポケモンの弱点を把握し、有利なポケモンを選んで戦うことが重要です。しかし、相手の弱点を持たない場合、自分のポケモンが有利な攻撃を繰り出せるため、簡単に倒すことができると考えられます。そのため、この説では戦略的なバトルではなく、単純な力の差で相手を圧倒することができるという意見が主張されています。しかし、実際のバトルでは相手に何らかの弱点がある可能性が高く、また相手のポケモンの技や特性によっては攻撃が通用しない場合もあり、この説が常に正しいわけではありません。
PWTアデクの武神は根性or力ずくで珠持ち、全技追加効果無し(実質特性無し)
レンブの武神は火炎玉力ずく(ミスで弱体化)
なんなんだこの師弟…強すぎるからと武神の強さを抑えてくれとる…
ガブリアス…竜舞…うっ頭が
やっぱり性能高いポケモンは4倍弱点つけられるように調整されてるのかなぁ・・・とメンバーを見て思った
今ならキネマスのピッチ変更だけでも音MADは作れますぜ
音程コイコイコイコイコイコイキング
禿げてるんですか?
5:02
確か、グラードン一人旅の時も…
そう言えば、先週丁度この元ネタ20周年迎えたんだよなぁw
もらいびバレットパンチほんま草
逆に4倍弱点を増やして、特化型にしたら強いかも?
初戦でまあまあの企画倒れ起こしてんの草