あまりにも謎すぎた意味わからない要素15選【歴代ポケモン】

あまりにも謎すぎた意味わからない要素15選【歴代ポケモン】

ポケモンの歴史を通じて、一部のポケモンやゲームの要素には理解が難しいものがあります。そこで、今回は特に謎めいた要素を15個紹介します。

1. 「マクノシタ」- ポケモンの名前の中には植物や動物の名前をモチーフにしたものも多いですが、その中でもマクノシタは存在感のない名前で、意味がよくわかりません。

2. 「ボーマンダ」- 突然変異起こしたヤツという意味の英語「abomination」に由来していると言われていますが、どのような突然変異が起きたのかは謎です。

3. 「ヨワシ」- 見た目は小さく弱そうなポケモンですが、実は群れで大きな魚を捕食する不思議な生態を持っています。

4. 「タッツー」- 背中に針山を持つポケモンですが、モチーフとなったのは「つかつか引っかかる」という日本の遊びで、意外なつながりです。

5. 「ナゲキ」- 逃げ腰や逃げることを揶揄する日本語「逃げるきゃべつ」との関連性があるようですが、そのような意味合いを持つのはなぜでしょうか。

6. 「ょんのかつどう」- ある特定のゲーム内イベント中に出現するポケモンですが、その名前や見た目が非常に謎めいています。

7.「TSUTAYA-しんかん 店員通信」- ゲーム内に登場する書類で、実在するTSUTAYAの創業者が登場するという意外な繋がりがあります。

8. 「ニャースの板チョコ」- あるイベントで入手可能なアイテムですが、その意味や由来は不明です。

9. 「ポケモンバンク」- ゲーム内のポケモンをクラウド上に保存するサービスですが、専用のアプリを使用しなければ意味がわからない要素の一つです。

10. 「スペシャルエベント」- 日本語では特別なイベントという意味ですが、海外版のゲームでは「SPイベント」と書かれることもあり、その意味は謎です。

11. 「ケンタロス」- ケンタウロスをモチーフにしたポケモンですが、他にも似たようなポケモンが多数存在し、その関連性が不明です。

12. 「バグ技」- ポケモンのバグを利用した技の一覧で、通常の技とは異なり意味が分かりにくいものが多数あります。

13. 「たいき」- ポケモンの技の一つですが、普通に使うと「たいきは1回しか使えないよ」というメッセージが表示されるだけで、その意味は不明です。

14. 「スマッシュボール」- スマッシュブラザーズシリーズのアイテムですが、ポケモンの中にも登場し、その意味や由来がいくつか考えられます。

15. 「ポケモンアニメ」- 歴史の長いポケモンアニメですが、その中にも意味不明な要素が多数存在し、ファンにとっても謎の多い作品だと言えるでしょう。

未分類カテゴリの最新記事