ポケモンSVとは、ポケモンのバトルで使われる特殊な能力のことです。麻痺状態になると、ポケモンの行動や命中率が下がるため、プレイヤーからすると大きなデメリットになります。しかし、麻痺状態を相手に与えることができれば、有利な戦いができると言えます。
このコメントの中では、麻痺状態を相手に与えることができたオーキド博士が「神ゲー」と讃えられている一方で、麻痺状態になってしまったプレイヤーからは「クソゲー」という不満の声が上がっています。
また、「手のひらをドリルのように返しまくる」という表現から、オーキド博士が麻痺状態を相手に与えるときに手を動かしている様子が想像されます。口の悪いオーキド博士という呼び方も、その悪態をつきながら戦いに勝利したことを強調しているように感じられます。
このように、ポケモンバトルでは麻痺状態が重要な役割を果たすことがわかります。そして、オーキド博士のようにテクニックを駆使して相手を麻痺状態にすることができるプレイヤーは、強力な戦力になることができるのだということを伝えています。
混乱自傷も3割になったんで、麻痺もそれくらいでいいですよね
博士の対戦見てるのも面白いけど
出来ればまたニックネーム大喜利が見たい
博士のはにゃ…ええやん☆
イキイキしてて何よりです笑
電磁波カミを塩でニチャニチャするの最高
博士がニケ知ってるの草WWWWW
めっちゃストーリー泣けるよ
この前、あばれる君が5連続麻痺してたなあ
オープニングおもろすぎる
手のひらドリルライナー