DNリーグというポケモンの対戦リーグの2024シーズンの第5節が開催されました。今回はその前編の試合の様子を紹介します。金ダツラというトレーナーネームを持つ私が出場し、ポケモンエメラルドバージョンを使用して戦いました。今回の対戦相手はまだ若いチャンピオンと呼ばれるトレーナーで、複数の強力なポケモンを操ってきました。私も負けずにグラードンやミュウツーなどのレジェンドポケモンを起用し、バトルが始まりました。
最初のポケモンを出す前に、お互いの陣容を確認し、どのポケモンを起用するかを慎重に考えました。私はまずグラードンを出場させ、相手は勇敢なタフネスのポケモン・バンギラスを投入しました。グラードンの地震でダメージを与えると、相手のバンギラスも反撃してきましたが、グラードンの猛攻で倒すことができました。
次のポケモンにはミュウツーを起用し、相手はバンギラスの代わりに強力なドラゴンのポケモン・サーナイトを出場させました。私のミュウツーはサイコキネシスで攻撃を仕掛けますが、相手のサーナイトもトライアタックで応戦し、激しい攻防が繰り広げられました。最後はミュウツーのトリックルームでサーナイトを混乱させ、勝利を手にしました。
しかし、まだまだ試合は終わっておらず、相手のレジェンドポケモン・カイオーガが登場しました。私は慎重にグラードンを退場させ、フリーザーを起用しました。カイオーガの特性である雨が降っている状態で氷タイプのフリーザーは苦戦しましたが、氷の息吹でダメージを与えながら、相手に追い詰めました。
最後はお互いのレジェンドポケモンが激しくぶつかり合い、最後は私のフリーザーが勝ち残り、試合に勝利しました。しかし、相手のチャンピオンはとても強かったため、決して油断はできませんでした。次の試合で再戦する時には、さらなる強化を施して臨みたいと思います。
コメントを書く