「ポケモンGO」は、スマートフォンやタブレットで遊べるポケモンの位置情報ゲームです。プレイヤーは実際の世界を移動しながら、ポケモンを捕まえたり、ジムと呼ばれる場所でバトルをしたりすることができます。
このゲームの中で、ポケモンを使ってバトルをする際には「マッギョパ」という作戦があります。これは、初めに使うポケモンが「マッギョ」という地面タイプのポケモンで、その後に続くポケモンが「パ」で終わるポケモン(例:ラブカス、キノガッサなど)で構成されるチームのことを指します。
そして、今回は「スーパーリーグ」という対戦の際に初めに編成するポケモンを「マッギョパ」にしてみました。スーパーリーグは、ポケモンのCP(Combat Power)が 1500 以下のポケモンを使ってバトルを行うリーグで、マッギョパは特に有効な作戦です。
私が編成したチームは、マッギョ、ラブカス、キノガッサの3匹でした。最初に相手との距離を詰めるためにマッギョを出し、相手の攻撃を受けながらラブカスの仕事をさせ、最後にキノガッサで倒すという流れで戦いました。
その結果、相手よりも先にポケモンを倒すことができ、勝利しました。マッギョパは初手で使うことで、相手のポケモンに有利なタイプのポケモンを出されても、しっかりと攻めていくことができる作戦です。是非皆さんも「マッギョパ」の魅力を知り、ポケモンGOでバトルを楽しんでみてください!
コメントを書く