【5選】サマーカップおすすめパーティ!◯◯が都落ちでダークホース台頭!「採用率1位構築からゴリ押しパーティ」まで世界ランカーが徹底紹介!【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】【サマーカップSL】 | ポケモンGO動画まとめ

【5選】サマーカップおすすめパーティ!◯◯が都落ちでダークホース台頭!「採用率1位構築からゴリ押しパーティ」まで世界ランカーが徹底紹介!【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】【サマーカップSL】

【5選】サマーカップおすすめパーティ!◯◯が都落ちでダークホース台頭!「採用率1位構築からゴリ押しパーティ」まで世界ランカーが徹底紹介!【ポケモンGO】【GOバトルリーグ】【サマーカップSL】

サマーカップは、ポケモンGOのGOバトルリーグで行われる夏季限定の大会です。数々の強力なパーティが存在しますが、今回はその中から5つをご紹介します。

1. ダブルチャームパーティ
最近は、フィアリータイプの強力なポケモン「チャーム」を2匹採用する人気のパーティです。サマーカップではフライングタイプが多いので、チャームのノーマルタイプの攻撃力も活きると言えます。

2. ハイドロポンプルアーカナイン
サマーカップのルールではフライングタイプが多いため、フライングタイプの弱点である水タイプのポケモンが活躍します。ルアーカノスは、ハイドロポンプを覚えることでフライングタイプへのダメージが大幅にアップします。

3. リーフストームルアリゼ
ルアーカノス同様に、ハイドロポンプを覚えることでフライングタイプに対する強力な攻撃力を持つポケモンです。さらに面倒なステータス異常を持たないので、長期戦においても有利なポケモンと言えます。

4. バスタードパーティ
「バスタード」は、世界ランキング上位でもよく採用されるポケモンで、バタフライダンスを習得することで非常に強力な攻撃力を発揮します。また、強力なダメージを与えるだけでなく、相手のステータスを下げるポケモンも多数採用されるため、非常にバランスの取れたパーティとなっています。

5. ゴリ押しパーティ
「都落ち」と呼ばれる、ランク7以上のGOバトルリーグで使用可能なポケモンの中から強力なポケモンを組み合わせて作られるパーティです。一見攻撃に特化したパーティに思えますが、実は相手の攻撃力を下げる技や、自分を守る技も積極的に採用されています。そのため、スタミナや耐久力に優れたポケモンを潰していくことでゴリ押しで勝ちを収めることができるパーティとなっています。

いかがでしたでしょうか。サマーカップではさまざまなパーティが登場しますが、上記のパーティは特に強力なものとなっています。ぜひ参考にして、自分なりのパーティを編成してみてください。

最新イベントカテゴリの最新記事