【抽選パ】理論上3ターンで相手は絶対に「ひんし」になるアシマリのコンボがヤバすぎる #79-2【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

【抽選パ】理論上3ターンで相手は絶対に「ひんし」になるアシマリのコンボがヤバすぎる #79-2【ポケモンSV/ポケモンスカーレットバイオレット】

このコンボでは、アシマリが最初のターンに「ずつき」を使い、相手のポケモンを「まひ」状態にすることができます。次のターンでアシマリは「しめつける」を使い、相手のポケモンは強制的に動けなくなり、相手は「ひんし」状態になります。さらに、そのターンの終わりにアシマリは「りゅうのいぶき」を使い、相手のポケモンを倒すことができるでしょう。このように、理論上はたった3ターンで相手を「ひんし」状態にすることができるので、かなり強力なコンボと言えます。しかし、実際には相手のポケモンがその間に攻撃を当ててきたり、相手のポケモンが「まひ」状態から回復したりすることも考えられるので、必ずしも確実に成功するとは限りません。ただし、このコンボを使うことで相手のポケモンを怯えさせることができるので、相手の動きを制限することができるかもしれません。ポケモンのバトルは運も重要ですので、このコンボを使うことで勝利を狙うことも可能かもしれません。

未分類カテゴリの最新記事