ポケモンの世界には、さまざまな不思議な現象が起こることがあります。その中でも「消えたげんえいのとう」は、どのポケモンも入ることができない謎の島です。しかし、一匹の勇敢なポケモンが、無謀にもその島に入ってみました。
無謀といえば、それほどでもないかもしれません。このポケモンは、特別な能力を持っていたのです。それは「すりぬけ」。通常は壁や岩などの障害物をすり抜けることができる能力ですが、今回は消えたげんえいのとうの壁をもすり抜けることができました。
そして、なんと、消えたげんえいのとうの中には、とても美しい景色が広がっていました。周りを見渡すと、壊れた建物や大きな穴がたくさんあり、どことなく不気味な雰囲気が漂っています。しかし、そんな中でも自然の色や花が溢れており、非常に不思議な光景でした。
さらに進むと、一匹のポケモンが現れました。それは、消えたげんえいのとうに暮らす精霊ポケモンでした。普段は見ることができない貴重なポケモンで、偶然会えたことに驚きと喜びが入り混ざりました。
しかし、精霊ポケモンは怒り、消えたげんえいのとうを無断で訪れたこのポケモンを叱りつけました。それでも、ポケモンは勇気を出して現れた理由を説明し、その姿勢に感動した精霊ポケモンは許しました。
最後に、精霊ポケモンはポケモンに特別な力を授けてくれました。それは、消えたげんえいのとうに入れるようになったのです。喜びと感謝の気持ちでいっぱいになったポケモンは、新しい力で消えたげんえいのとうをさまざまなポケモンたちに開放し、一緒に楽しむことができました。これからも、その経験を忘れることなく、消えたげんえいのとうを訪れるたびに、精霊ポケモンとの再会を楽しみにしていました。
いつ見ても化石がゴローニャに見えてしまう
塔を出現したりしなかったりしろ
オレバスターの話をここで聞くとは思わなかった!!!!!
Win95で1を、98で2をめっっっっっちゃやり込みました
iOS版もありましたねぇ…
ちなみにマップデータというか宝箱の中身や会話イベントなどの内容はテキストベースになっていて、アイテム自体も番号管理ではなくてアイテム名がベタ打ちされているので
アイテム名さえわかれば何でもできるのは小学生当時とても面白かったです。
ポジケツタウン……俺は見逃さなかったぞw
もうドット絵のゲーム作れる人の数や、開発リソースが、現実的じゃないのがつらいところっすねえ。
レックウザにひでん技草
PCゲームといえばSuperDepthっていうシューティングゲームをアホほど遊んだなぁ・・・
2000年台は面白いRPGのフリーゲームが多かったなぁ
逆にエメラルドを先にやってたので
カセキが外に置いてあることの方が意外だった
愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)
明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね
奈々!俺にもチュッは?(笑)
まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)
また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ