ポケモンGOのゲーム内でポケモンを捕まえたり、バトルしたりすることを「ポケ活」と呼びます。この言葉の「狂人」は、ポケ活に熱中しすぎて制限なくプレイする人を指します。そして「本気」は、狂ったようにポケ活を行うことを意味します。
「チート行為」とは、ゲームのルールを無視して不正にポケモンを入手したり、バトルを簡単に勝利するために行う行為のことです。これらの行為は禁止されており、犯した場合はアカウントの凍結や削除などの厳しい措置がとられます。
「鬼畜企画」とは、非常に過酷で残酷な企画のことを指します。ポケ活狂人たちが自分たちの限界を試すために考えたもので、例えば一日中ゲームをプレイし続ける、ある特定のポケモンを何匹も集めるなどがあります。
また、このような鬼畜企画ではハプニングも続出することもあります。ハプニングとは、予期せぬトラブルやアクシデントのことを指し、例えばバッテリーが切れてしまったり、スマホが壊れてしまったりすることがあります。
「砂800万増えるまで帰れない」というのは、ポケ活狂人が設定した目標の一つです。ポケモンGOで使われる「砂」というアイテムを800万個集めるまで帰ってはいけないという意味です。このような目標を設定し、それを達成するまで自宅に帰らないというのがポケ活狂人たちの過激な遊び方です。
最近では、「GOバトルリーグ(GBL)」というアプリ内のバトル機能が追加され、ポケ活狂人たちが更に競い合う場が増えました。この中でも特に人気のあるポケモンの一つである「タブンネ」についても、熱狂的なファンが多くいます。
ポケ活狂人たちの熱狂は、まるで鬼神のようなものであり、一見理解できないようなものでもありますが、彼らにとってはポケモンGOがもはや生活の一部となっているのかもしれません。
私の差し入れ熊よけの鈴、出演時間長くて嬉しいw
本当にお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!
あの時あった人と仲良くなりレックウザレイド一緒に周りながらご飯も食べる仲になりました!素敵な出会いをありがとう!!!
また(巣活)に来てください!
来年は900万頑張ってください!
化け物企画で笑った
私も行ったけど都合で2時間で帰っちゃったからもう少しいたかったなぁ
凄すぎる…!
お疲れ様でした。ポケモンgo愛を感じる回でしたね。
見たか!これがパリオリンピック銀メダリストの実力だ!
振り子なんて課金なんかしてないんだ!