このビデオでは、ポケモンに関する面白い事実を3つ紹介しています。
1つ目の雑学は、「ピカチュウ」が元々は「カチュウ」という名前だったということです。当初、ピカチュウは「カチュウ」という名前で登場する予定でしたが、ゲームのキャラクターデザイナーの一人が、命名の際に「ピカ」が良いと提案したことで、「ピカチュウ」になったのだと言われています。
2つ目の雑学は、ポケモンの世界には日本語以外の言語も存在するということです。ポケットモンスターの世界は、日本語だけでなく、英語やフランス語、スペイン語など、様々な言語でコミュニケーションが取れるようになっています。
最後の雑学は、「ニョロトノ」の体色が「青」から「緑」に変わった理由です。元々は「青いニョロトノ」という名前で登場していましたが、ゲームキャラクターデザイナーの一人が「草」タイプのポケモンに似せるため、体色を緑色に変更したのだと言われています。
以上、ポケモンの面白い雑学を3つ紹介しました。ポケモンの世界にはまだまだたくさんの面白い事実がありますので、ぜひ探してみてください!
ウィンディもうちょっと大きくしたら本当の禁伝に出来そう
ザシアンの笑顔可愛すぎで恐怖とは程遠いよ
そしてザシアンは弱体化を受けた
ザシアン剣咥えたまま頭咥えるの器用だな
ウインディじゃなくて武将が強くて伝説になった説
弟のザマゼンタはどんな攻撃でも容易く受け止められるからきっと彼女を恐れなかったんだろうな。
ザシアンが力持ったハスキーで草
ウィンディNTRれてて草
流石伝説のポケモンウインディだな
ウインディ寝返ってて草