ポケモンには必ずしも避けられない究極の2つの選択肢があります。それは、「捕まえる」か「逃げる」かということです。戦いの際には相手のポケモンを捕獲しようとするか、自分のポケモンを逃がそうとするか、どちらかを選ばなければなりません。そしてどちらを選ぶにしても、その結果には良い面も悪い面も存在します。例えば、相手のポケモンを捕獲すれば自分のポケモンの経験値が上がり、強くなることができます。しかし、捕獲に失敗した場合は自分のポケモンが大きなダメージを受けてしまい、弱くなってしまう恐れもあります。逆に、逃げることを選べば自分のポケモンは無傷のままで済みますが、相手を捕獲できないという負けの気持ちが残り、その後のバトルにも影響を与えることがあります。このような究極の2択は、ポケモンの世界でも重要な要素の1つであり、戦略性を高めるためにも大切な選択です。
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2d派のメガ進化派やんな?
答えはどっちも最高
なぜならポケモンのデザイン時代がスーパー大神だから
3Dは可愛い
3d前何がややこしいんだ
おじいちゃんの限りある対戦時間を受けルで削るんか
ストーリーが緩くなるのが嫌だから適正レベル以下で進みたい。けど寄り道好きなジレンマ抱えてゲームしてます。
じゃれるが最強すぎる…
Z技かテラスタルならテラスたるかも
3DSのころの画質はよかったけど、SVの画質はなんか違うなーってなる
おじいちゃんに人生のTODやろうとしてるやんけ