もしも小学生がケイサツだったら… 警察官になりきって悪い子をタイホだ~!学校の怖い先生も逮捕しちゃえ!【寸劇】

もしも小学生がケイサツだったら… 警察官になりきって悪い子をタイホだ~!学校の怖い先生も逮捕しちゃえ!【寸劇】

小学生が警察官になったら、学校で悪い子たちを取り締まったり、怖い先生を逮捕したりすることができるようになるよ!寸劇をしてみよう!

シーン:学校の校庭。小学生たちが遊んでいると、怖い先生(演:先生役の子)がやってきた。

怖い先生:何をしているの!校則違反だ!

子どもたち:えっ!!

怖い先生:今日は運動場を使う許可をもらっていないのよ!ちゃんと罰を受けなさい!

子どもたち:えええっ!!

その時、小学生ポコ(演:警察官役の子)が現れる!

ポコ:どうしたんだい、怖い先生さん!

怖い先生:ああ、小学生ポコだね。今日は校則違反を犯した子たちに罰を与えようと思っていたんだけど。

ポコ:そうかい。でも、ちょっと待ってもらえるかい?

怖い先生:え、どういうこと?

ポコ:僕はケイサツになったのさ!みんなをタイホする権限があるんだ!

怖い先生:ええっ!?小学生が警察官!?

ポコ:そうさ!さっきから罰を受けるんじゃなくて、先生を逮捕する準備をしていたんだよ!

怖い先生:えっ!!(逃げ出す)

ポコ:はい、逃げた!みんな、運動場を使っていいんだよ!

子どもたち:やったー!

ポコ:さあ、一緒に遊ぼう!

子どもたち:おおー!ありがとう、ポコ!偉いよ!

ポコ:いいよ!僕は警察官だからね!

子どもたちとポコが楽しく遊ぶ場面で幕。以上、小学生が警察官になったらの寸劇でした!

未分類カテゴリの最新記事