ポケモンRSE(ルビー・サファイア・エメラルド)で改造と似たような方法を使って文字制限を無視してポケモンを捕まえる方法を紹介します。
まず、ポケモンを捕まえるために必要な3つの要素があります。それは「野生ポケモンのデータ」「ボックスのデータ」「マスターコード」です。
まず、野生ポケモンのデータはプログラムで無作為に生成されるものなので、そのポケモンの種類や能力値は様々です。しかし、その中には文字制限を超えてボックスに入れることができるポケモンが存在します。
次に、ボックスのデータについてです。通常、1つのボックスには30匹までしか入れることができませんが、マスターコードを使うことで、ボックスのデータを改変することができます。具体的には、通常はボックスのデータの最後にある「ゴミデータ」を削除し、その空いたスペースに捕まえたポケモンのデータを入れていくことで、30匹を超えるポケモンを入手することが可能になります。
最後に、マスターコードについて説明します。マスターコードとは、改造コードの中でも最も強力なもので、ゲームのメモリに対して直接書き込みを行うことができます。具体的には、ゲーム内で「START」ボタンを押しながらゲームを始めると、マスターコードを入力する画面が表示されるので、そこに任意のコードを入力することでゲームのデータを変更することができます。
以上の方法を使えば、文字制限を無視してポケモンを捕まえることができるようになります。しかし、改造と同様に、この方法は公式ではなく、ゲームのバランスが崩れてしまう可能性もありますので、注意して使用してください。
また、改造まがいの方法を使うと、ゲームデータが壊れる可能性もありますので、自己責任でお願いします。ゲームを楽しむうえで、公式のルールやルールを守ることが大切だと思います。
前回の動画の応用編でおもろい
某「トレーナー名スカーレットはみんな強者のサブロム」はこういうことだったんだなぁ
ポケモンを作るとか言うな
これがコロンブスの卵か
3分未満とは思えない満足感
もう色違い出すのがおまけになってる
NGワードに囚われすぎてる男
多分できないんだろうけど、3世代目に逆送してそこで6文字が見れるのかと思った。
???「行けしょうちゅう」