ポケモンの世界では、戦闘の勝利には様々な要素が影響しています。その中でも一つの要素として、努力値が挙げられます。努力値はポケモンが倒したポケモンから得られる特定のステータスポイントのことで、ポケモンの育成において重要な役割を果たします。
しかし、努力値は種類ごとに上限があり、間違った種類のポケモンを倒して得られた努力値は、本来必要なステータスに属している種類の努力値と重複してしまうことがあります。その結果、ポケモンのステータスが偏った状態になってしまい、戦闘時に不利になることがあります。
しかし、間違っている努力値のおかげで勝つこともあります。例えば、本来攻撃力に努力値を振るべきポケモンに間違ってHPに努力値を振ってしまった場合、反対に耐久力が上がり、長期戦を有利に進めることができるかもしれません。
つまり、努力値が間違っていても、そのポケモンの弱点をカバーする効果があるかもしれません。しかし、これは稀な例であり、基本的には正しい努力値振りが勝利につながります。ポケモンを育成する際は、努力値の振り方もしっかり考えることが重要です。
対戦相手のサンダース使いです。
ダメ計とかしてない対戦ゆる勢ですが対戦時は「なんでッッッ!!!耐えんねんッッッ!!!」とガチギレしてました。
対戦ありがとうございました
サンダースの雷耐え調整が刺さりましたね!
イ・D・イトウ
結局イダイトウ大活躍でD振り強かったのよねw
D振りも活きてる!
bに振り直すためにdを下げてまたdを上げちゃうのわかるw
それでも対戦で生きたのは凄すぎる
無振りの方も生きる時あったよね?
たぶん一番驚いてるのはお相手のサンダースww