【ポケモンGO】GBL シーズン20 技調整感想 マイナーポケモン使い目線で調整内容を語る

【ポケモンGO】GBL シーズン20 技調整感想 マイナーポケモン使い目線で調整内容を語る

ポケモンGOのグローバルバトルリーグ(GBL)のシーズン20では、多くのポケモンにおいてタイプや技の調整が行われました。私はマイナーポケモンを好んで使うプレイヤーなので、今回はマイナーポケモン使い目線で調整内容をお話ししたいと思います。

まず、注目したいのはゴーストタイプのポケモン、ゴーストダストです。ゴーストダストは元々ゴーストタイプの特攻が高いポケモンでしたが、今回の調整では更に特攻が上がり、さらにホームクラスターという技が追加されました。これにより、ゴーストダストはより強力なストロングタイプのポケモンとして躍り出ることができるでしょう。

また、グライオンも調整が加えられました。グライオンは飛行タイプの弱点があるものの、今回の調整ではアイアンテールという鋼タイプの技が追加され、飛行タイプに対して有利な戦いが可能になりました。これにより、グライオンはより強力なカウンターポケモンとして活躍できるようになったと言えます。

また、シンオウ地方のポケモンの中でもマイナーな存在となっているマニューラも調整が行われました。マニューラは今回、暴風という飛行タイプの技が追加されました。これにより、弱点のある岩タイプに対して有効な攻撃が可能になったため、より戦略的な立ち回りが可能になりました。

さらに、リオルもヒップドロップというかくとうタイプの技が追加されました。これにより、ノーマルタイプや岩タイプに対して有効な攻撃手段が増えたため、よりバランスの取れたポケモンとして使われる可能性が高まりました。

以上、私が注目したマイナーポケモンの調整内容をご紹介しました。今回の調整により、マイナーポケモンたちもより有用な存在として活躍することができるようになりました。新しいシーズンでのバトルがますます楽しみになりました。

最新イベントカテゴリの最新記事