ゲーフリ様とは、ポケモンの対戦バランス調整を行う会社であり、その作業に対しては様々な意見が存在します。一部のプレイヤーからは称賛され、一部からは批判されていますが、果たしてゲーフリ様のポケモン対戦バランス調整は正しかったのでしょうか?
まず、ゲーフリ様が行ったバランス調整には、ポケモンの能力や技の修正、規制、禁止などが含まれています。これらの調整は、ゲーム内のポケモン同士の勝負のバランスを取るために行われています。そのため、完璧なバランスを作ることは難しく、常にプレイヤーからの意見やゲーム内のデータに基づいて改善される必要があります。
しかし、ゲーフリ様が行った調整には物議を醸すものもありました。例えば、一部の強力なポケモンの能力や技の上方修正をすることで、それまで使われていなかったポケモンが強化される一方で、それまで強かったポケモンが弱体化してしまう場合があります。これにより、一部のプレイヤーからは不満の声が上がりました。
また、ゲームバランスを改善するために規制や禁止が行われることもあります。これは、プレイヤーが使いすぎてゲーム内のバランスが崩れることを防ぐために必要な措置ですが、人気のポケモンが規制や禁止されると、そのポケモンを使っていたプレイヤーからは反発が起こることもあります。
しかし、一方でポケモンのゲームバランスを改善することで、より多様なポケモンが使われるようになるという利点もあります。様々なポケモンを使うことで、対戦の面白さも増しますし、新たな戦略やチーム構築の楽しみも生まれます。
つまり、ゲーフリ様のポケモン対戦バランス調整は、完璧ではないものの、ゲーム内のバランスを改善する一方で、プレイヤーの反発を招くこともあるという複雑なものであると言えるでしょう。しかし、ポケモンの対戦をより楽しむためには、バランス調整は欠かせないものであり、ゲーフリ様の努力には感謝すべきだと思います。
はやてのつばさダブルはエグいから
11:41 あのねぇから始まるの好き
一撃技の命中、レベルじゃなくて火力参照で変動にしませんか?パオはいままでと変わらんかもだけど
ザシアンザマゼンタ、クレセリア辺りって合計種族値も引かれてるの?
スリーパーの夢喰い没収は絶対必要無かった
夢喰いがあった所で何も変わらないのに
ファイアローが強すぎたせいで飛行弱点消滅したは誇張を真に受けた奴らが広めたデマだしよく言ってくれましたって感じ
ギルガルドはキンシ弱くなったのはいいと思うけど種族値はいじらなくても良かったんじゃね?って思う前作どくどくも使えないし
最後のくろこさんで吹きだしました笑
クレセリアは種族値じゃなくてアシストパワー没収が一番だとおもう
相手を火傷にしているタイプが水タイプって意味わからんかったから熱湯の没収は大賛成