「謎の場所」とは、ポケモンの世界においてゲーム内には実際に存在しないが、ゲームの設定上では存在するとされている地方のことです。今回はポケモンのスマホアプリ「ポケモンSV(Sword and Shield)」と「レジェンズZA(Legends Arceus)」に登場する、それぞれ異なる4つの謎の場所を紹介します。
1. 謎のオアシス
謎のオアシスとは、ポケモンSVに登場する謎の場所のひとつで、ゲーム中では「謎のオアシス地方」と呼ばれています。この地方は、荒涼とした砂漠に浮かぶ、神秘的なオアシスで構成されています。
謎のオアシス地方には、普段出現しないポケモンが多く生息しており、ゲーム内ではなかなか出会うことができません。また、歴史的な遺物や謎めいた建造物が多数存在し、その古代文明の秘密を探ることもできます。
2. 秘境のジャングル
秘境のジャングルは、レジェンズZAに登場する謎の場所のひとつです。この地方は、未開の密林が広がっており、ポケモンが多種多様に生息しています。また、珍しい植物や動物が多く、その中にはゲーム内でしか見ることのできないものも少なくありません。
秘境のジャングルには、未知のエリアが多数存在し、まだ誰も踏み入ったことがない場所もあります。そのため、未知なる発見や冒険が待っている謎の場所として注目されています。
3. 四災
四災とは、ポケモンSVに登場する伝説のポケモンである「四天王神」が謎の領域として支配している場所のことです。ゲーム内では「四災の島」と呼ばれており、その名の通り火・水・雷・地の四つの天災が起こりやすい場所とされています。
四災の島には、四天王神の力によって生まれた幻のポケモンが多数存在し、その中には天災を司る四つのポケモンもいます。また、四天王神の塔や神殿など神秘的な建造物も多数見られ、謎と冒険が詰まった場所として人気を集めています。
4. 東の国
ヒントン地方から約400年前に発展したとされる、ポケモンSVに存在する神秘的な国のことを指します。東の国には、モンスターボールを発明したとされる偉大な発明家・バイカルドの故郷があり、彼の発明品が多数残されています。
また、東の国には他にも様々な伝説や物語が伝わっており、その中には様々な謎が隠されています。未知の国である東の国は、レジェンズZAの世界観を更に広げる重要な存在となっています。
以上が、ポケモンSVとレジェンズZAに登場する4つの謎の場所についての解説です。それぞれが持つ独特の魅力や謎について、ゲームをプレイする中で探求してみてはいかがでしょうか。
とりあえず公式で日本地図完成させて欲しいという思いが強い
海外もいいけどまた日本をモデルにした地方で新作出して欲しいなぁ…あとどの辺りが残ってるんだろ、取っておいてるのかな。
艦これ
ポケモン以外でハマったゲームはCyberpunk2077かな~
フーパは、中東です、実際、映画によって明確になっていますよ。
ポケモン以外だと
ロックマンエグゼ
ガウストダイバー
カードヒーロー
テイルズシリーズ
セブンスドラゴンシリーズ
ゼノブレイドシリーズ
辺りが好きです
喋り方が何かイキってる感じで気分悪い
インドとアメリカとカイリューだけが住む島は図鑑的にはある