チートすぎて修正されたポケモンの特性には、例えば「サイコメイカー」があります。この特性は、フシギバナやミュウツーなどのポケモンに付けることができ、戦闘中にあらゆる技が必ず当たるというものでした。しかし、この特性が強すぎるという声が多く上がり、修正されることになりました。
次に「ノーガード」もチートすぎる特性の一つです。この特性を持つポケモンは、相手のポケモンに対して自分の技も相手の技も必ず命中するというものでした。これも戦略的な面がなくなってしまい、修正の対象となりました。
そして最後に「ハードロック」もチートすぎる特性のひとつです。この特性を持つポケモンは、自分の技の威力が通常の2倍になるというものでした。これは非常に強力な能力であり、バランスを崩してしまうということで修正されました。
ポケモンはバトルの楽しさを重視するため、チートすぎる特性は修正されることがあります。しかし、修正される前に使用できたプレイヤーは、その強さを楽しむことができたかもしれません。今後も新しい特性が追加されるかもしれないので、プレイヤーはその特性を駆使して戦略的なバトルを楽しんでいきましょう。
変幻自在は強すぎたからというのもあるだろうけどテラスタルとの噛み合わせのための調整ってのが大きいでしょ
ヌケニンはステラテラバかステラテラクラスターで倒せます
ヌケニンはステロ系とかスリップダメージで死ぬから1発ネタ程度にしか使われなさそう
へん↑げんじざいがちょっと面白かった
変幻自在は多分テラスタルと組み合わせたらやばいことになるから今回は弱体化させて次の10世代ではもともとの仕様になると予想
はやてのつばさは?
オノノクス「ヌケニンタオス」
ふとうのけんを許すな
あれ?ふしぎなまもりって修正あったんだぁ…
アッ………
「ふゆうシビルドン」に「かたやぶりオノノクス」で「じしん」当てるの楽しかったな……( ˙꒳˙ )ナンカミニククナッタナ