「アニポケ」は、日本のアニメ「ポケットモンスター」シリーズの愛称です。サトシという主人公が旅をしながらポケモンを集めていきますが、今回はサトシの歴代の手持ちポケモンの中から最も弱いポケモンを決める会議を行います。
サトシは旅をする中で、さまざまなポケモンと出会い、仲間に加えます。強いポケモンばかりではなく、時には弱いポケモンも手持ちに加えることがあります。しかし、その中でもっとも弱いポケモンを決めることは、ファンの間でもいろいろな意見が寄せられる話題です。
今回は、サトシの歴代の手持ちポケモンの中から最も弱いポケモンを決めるために、会議を開催します。参加者はポケモンマスターが多いと言われるサトシの仲間たちやライバルキャラクター、さらにはポケモン博士やポケモン大好きな一般の人々も参加することができます。
会議では、それぞれの参加者が持ち寄ったデータや意見をもとに、サトシの歴代手持ちポケモンを振り返り、弱いポケモンを検討します。また、ポケモンのタイプや技の強さなどを考慮しながら、グループディスカッションを行い、最終的に最も弱いポケモンを決めます。
この会議では、参加者同士が意見を交わしながら、互いの見解やポケモンに対する愛情を深めることができるだけでなく、ポケモンという作品についてさらに楽しむことができるでしょう。
プンポロドイハは草。ベトベターって結構強い印象があったけど、まさか最弱候補にまで残るとはな…
ユキノオーの負けたところウッドホーンじゃなくてウッドハンマーではないでしょうか?
コータスがぶっちぎりで弱い印象が強いけどそもそも言う事聞かずに負け星増やしてるミジュマルが居るしなぁ…って感じ(視聴前)
見た後の追記
オンバーンはやっぱ実戦経験が足りないだけでポテンシャルは秘めてると思うんだよな…
オチ完璧すぎんか?笑
相性有利にボロ負けしてるケンホロウが1番弱いでしょ
今度は最強ポケモン決定会議をするとみた
オチ面白すぎるw
正直、ケンタロス・ベトベトン・ガマガル・オンバーンあたりはこの中じゃ明らかな上澄みだと思うわ。
ケンタロス→オレンジリーグでフシギバナにタイマンで勝利、リラのメタグロスと相打ち(使った技は全て突進系で今一つのノーマル技)
ベトベトン→物理にめっちゃ強い特殊にかなり弱い、特化型。そもそも比較対象にするべきではない。
ガマガル→ケニヤン戦でわざわざ呼ばれる。弱いわけがない。
オンバーン→カロスがインフレしてるだけ。全体の平均値でいえばどんなに低く見積もっても中の下。
あとはコータスも除外で良い、レジスチル相手にそこそこやれてたから。ダークライ戦は脚本の都合だからノーカン。
ドダイトスはハードプラント覚えてたから今ならそこそこ勝てる気がする。
そういうピカチュウは何勝何敗なんだろう(集計鬼めんどそう…)
そもそもシゲル戦でハッサム相手にベトベトンとリザードンが残っててなんでサトシはベトベトン選ぶねん