ポケモンは長い歴史の中で多くのライバルが登場してきました。彼らは主人公と様々な激しいバトルを繰り広げてきましたが、最終的にどのような道を歩んだのでしょうか?今回はポケモンの歴代のライバルたちのその後を紹介します。
まずは初代から登場したライバル、グリーン(日本版ではブルー)から見ていきましょう。彼は主人公と同じくオーキド博士の孫としてポケモンの世界を旅していました。グリーンはバトルの天才であり、主人公と何度も激しいバトルを繰り広げましたが、最終決戦では主人公に敗北し、世界一のトレーナーを目指すことを誓いました。その後、グリーンは再び主人公と再戦し、今度は主人公を倒して世界一のトレーナーの座を手に入れました。その後、彼はオーキド博士のアシスタントとして活躍する傍ら、ポケモンリーグ四天王の一人にもなりました。
次に登場するのは第二世代のライバル、シルバーです。シルバーはムラリというトレーナーから育てられた孤独な少年でした。彼は主人公とのバトルで何度も敗北し、主人公からポケモンを盗み出して育てる悪事を働いていました。しかし、最終的には主人公とのバトルを通じて心を開き、改心しました。その後はトレーナーとして成長し、四天王にもなっています。また、第四世代ではポケモンリーグのチャンピオンとしても登場し、主人公と再戦することになります。
第三世代のライバル、ハルカとミツルはルビー・サファイア・エメラルド版の主人公として登場します。彼らは天才的なトレーナーであり、主人公とのバトルを通じて成長していきます。特にミツルはエメラルド版では四天王の一人として登場し、主人公とバトルを繰り広げます。
それから、第四世代のライバル、コウキ(日本版ではダイ)とヒカリ(日本版ではヒョウタ)です。彼らも主人公と同じくポケモンの世界を旅しています。コウキは天才的なトレーナーであり、四天王の一人としても登場します。一方のヒカリはアイドルを目指しており、それと並行してトレーナーとしても活躍しています。
そして、最新作である第六世代のライバル、ティエルノ・カレン・シオンです。彼らはそれぞれ独自の目的でポケモンの旅に出ます。ティエルノはダンスが大好きであり、主人公とのバトルでもダンスを取り入れた独自のスタイルを見せます。カレンはポケモン博士の助手として活躍し、四天王にもなります。そして、シオンは伝説のポケモンを探す旅をしており、主人公と協力することになります。
以上のように、歴代のポケモンのライバルたちはそれぞれの道を歩み、トレーナーや研究者、四天王など様々な分野で活躍しています。彼らは主人公とのバトルを通じて成長し、ライバルとしての絆も深めました。今後も新しいライバルが登場することで、ますますポケモンの世界が盛り上がっていくことが期待されます。
レッドがチャンピオンとしてずっといられなかったのは、無口で口上やその他のコミュニケーションが取れないとか、いちいちグリーンの翻訳が必要だとかでポケモンリーグから即ワタルに交代させられたとかだったりして・・・とUSUM再登場時に妄想したことも・・・、なんだかんだであの二人の仲がずっといいのはほっこりしましたね。
碧の仮面のエンディング終わりのスグリが印象に残ってる
いくら本編外とはいえ、特にシルバーやNを語るならポケマスは外せませんね(多分本編で再開するとしたら最終作近くなりそう)
スグリも実装はよと言いたけどその前にZAかな
USUMで、アクジキングがゲットできるウルトラビルディングで出会う防護服の人が未来のハウ説とか聞いたことあるけど、結局は都市伝説レベルだから実際はわからんよな
こうやってふりかえってみると
昔はひとりっ子で強くなる!みたいなキャラか多くて
そこからお兄ちゃん、。お姉ちゃんポジ(精神的にも)のキャラが増え
最近のは天真爛漫、猪突猛進な弟、妹っぽいキャラが増えてったの面白いなぁと思いました
(性格が違っても何となくその傾向強いなーと思いました)
自分が大人になったから感じたのだろうか?笑
ヒュウは見た目からシルバーみたいな雰囲気感じたけどプレイしてみてギャップに驚いた
変に小難しいところとか嫌味な所が無くて終始友好的だし熱い性格だからかなり好きなライバル
ヒュウって初めて名前聞いた
BWでは敵だったNが、BW2では味方として登場したのはアツいし、凄く嬉しかったです。
ジムにいくと主人公より先にライバルの名前が石像に掘られてたのすきだった。